トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

とらぶる発生

突然、メールが受信不能になり、ネットにもつながらなくなった。

あれこれ調べても原因不明。

次の日。ふと思いつきでルーターと無線LANの電源を引っこ抜いて再度入れ直したところ直ってしまった。

なんじゃそりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

プロジェクト×(ペケ)その2

先日発動した「ブロードバンド計画」は無事終了。

今日業者の人が来てPCと無線LANの設定をしてくれました。

早速、回線の早さを確認。

は、早い・・・どこぞの赤いモビルスーツよりも。

動画も見られる。ダウンロードも楽勝。

う~ん、素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

YouはShock

ある日のこと。

久し振りに体重計に乗ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

もう一度乗り直す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

Noooooooooooぉぉぉおおお!!

体重が5キロも増えてる!?

なんてこったい。油断していましたヨ。

え?今体重何キロかですか?

それは禁則事項です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

プロジェクト×(ペケ)

X(エックス)ではありません。しかもタイトルに意味ありません。

さて、我が家の近代化プロジェクト第2弾が発動されました。

それは、「ブロードバンド計画」です。

今までの回線はISDNでした・・・

何故今更・・と思われますが、オトナの事情ってやつです。察してやってください。

今日はNTTの人が来て光ファイバー導入工事をしてくれました。何事もなく1時間ほどで終わりました。

あとは接続設定を残すのみとなりましたが、ここからが大変なのですヨ。経験がそう語っています。なので、今回は超強力な助っ人を用意します。

出張設定サービス(無料キャンペーン中)です。

これなら大丈夫でしょう。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

お散歩

今日はチャリで代官山方面までお散歩。

さすがにこのあたりにはオシャレで綺麗な女性がたくさんいましたヨ。←昨日の場所と比べるのが間違いなのに気付いてない

カフェに寄って休憩。

080323_1500 ←サラダのランチセット+アイスティーです。スープ・パン付き

山のようなサラダをもふもふ食べているとだんだん自分が虫になってくるような気が。あの一心に葉っぱを食べる様子が・・・

帰りに池袋に寄ってお買い物。久しぶりに東急ハンズを徘徊したら色々買ってしまった。

今日のチャリの走行距離:約29キロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

もってけ!セーラーふく

せっかくの休日なのに外は雨・・・なので外出することなく家でぐーたらしてました。

ということで今日はゲームの話。

最近のゲームには初回限定版なるものがあり、いろいろな特典が付いてくるのですがその中で一番驚かされたモノをご紹介。

080320_1944

1/1サイズセーラー服。

これを一体どうしろと。

このゲームの購買者の大部分は男性のはず。制作者側は何を意図していたのでしょうか。

誰か有効活用する方法があれば教えてください。(別に活用する気もありませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

くるま

今日はMyカーの定期点検に行ってきました。

特に以上は無し。ただ、タイヤがそろそろ交換した方が良いとのこと。

点検を待っている間にMyカーのモデルチェンジ版の試乗をさせてもらったらこれがなかなか良かったのですヨ。でも高価なモノだしホイホイ買い換える訳にはイカンのです。ここは我慢我慢。

点検が終わった後、目黒のほうまで行ってカフェでランチしてきました。

080316_1355 080316_1413

カレー味のナントカとパン、サラダ、デザートはイチゴのフラン。

ここのお店はたまに行くけど、味にハズレがないので安心して食べられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myself;Yourself(DVD #3,4)

Myself;YourselfのDVDの2巻(3,4話)を見ての感想。

アニメ版ではずいぶん明るい展開ですな。

アニメの方がゲームより先だったけど自分はゲームをクリアしてからアニメを見てます。

なので菜々香のキャラのギャップが・・・。ゲームではあれほどツンデレ(いやむしろヤンデレ)だったのにずいぶん丸くなって・・・。

あと、あさみの笑顔が怖い。(ゲームのあさみルート終盤を見るとわかるはず。CV中原麻衣さんの怪演?のせいもあるが自分ではトラウマものです、あれは・・・)

さて、今後はどんな展開になるんでしょうか。どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

地デジ解禁

アンテナ工事の業者さんがやってきて地デジアンテナの設置工事をしてくれました。

待つこと3時間半、ようやく完了。

この工事によって良かったのはもちろん地デジで綺麗な画面が見られるようになったこと。悪かったのはアナログ放送の方が映りが悪くなってしまったこと。(技術的な問題で障害が発生したとのこと)そのため4:3画面のTVで仕方なく16:9映像を見る羽目に。むむむ。

これで我が家の地デジ導入というプロジェクトはとりあえず完了。

しかし、再来週にはまた別のプロジェクトが発動される予定。乞うご期待!(←何に?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

お買いもの

今日はチャリでお買いもの。中野区弥生町のパン屋さんへ。

無事パンをゲットしたあと、ついでに高円寺のはずれにあるカフェへ。

だが、定休日! ふんがー。

しょうがないので高円寺駅近くの紅茶屋へ。

ワッフルと紅茶のセットを食べた。(あ、写真撮るの忘れた・・・)

美味しかったので満足デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

我が家のテレビ様

ついにうちにも薄型(液晶)テレビがやってきました!
いそいそとセッティングし、電源をON!
おーすげー、と思ったのも束の間、妙なことに気が付いた。
・・・何か画面がおかしいゾ?
しばらくして気が付いた。4:3のTV画面を16:9の画面に変形しているせいだと。
しかも、もともとアンテナの受信が良くない局では大きくなった画面ではアラが目立つ。
地デジの工事はまだなのでそれまでは我慢ということですか・・・
しょぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

気まぐれなPC(その2)

朝起きてみてパソコンを確認すると・・・

途中で凍り付いてました。なので、再度挑戦。

しかし、また途中でストップ。

よく見ると同じファイルのところで止まっていた。要らないファイルだったので即消去。

すると、今度は容量が大きすぎてストップ。容量を減量して再開。

それでようやく復帰。と思われたがメール関連が全部パー。

仕方ないのでパソコン(2代目)からある部分だけ持ってきた。

これで一部を除き復帰したはず。

なぜか年賀状作成ソフトの住所録はどこか彼方へ。Why?

はー疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気まぐれなPC

さてゲームしようかな~とパソコン(3代目)を立ち上げると何やら怪しげなメッセージが。
そんなの知るかと無視したらデスクトップがおかしな状態に・・・。
仕方ないのでパソコン(2代目)を使って調べてみると、どうやらユーザープロファイルが壊れてしまったらしい。
マイクロソフト社のサポートページの手順に従って復旧作業を開始。
ところが途中で手順通り行かずに立ち往生。
何とか自己流で(こういうのが危険とは知りつつも)データのバックアップを開始。
ところが、データが重いため時間があと一時間はかかる模様。
こんな時間なので後はパソコンに任せて寝ます。
疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

地デジ

我が家にも地デジを導入してみようと池袋の某家電量販店へ行ってきました。

自分:「このチューナー付きTVを買えばすぐに地デジが見られるんですか?」
店員:「そうですね。」
自分:「ふーん。」
店員:「あ、でもアンテナがUHFでないとだめですヨ。」
自分:「・・・は?」

チューナー付きTVを物色していたときTVのカタログにはそんなこと一言も書いてなかったぞ。
我が家は確かVHFアンテナだったからダメじゃん。

ということでまずはUHFアンテナの取りつけ工事から始めることに。
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。
幸い虫歯ではありませんでしたが、噛み合わせがおかしかったので歯を削られました。
しかし、歯医者に行くと敗北感を感じるのは私だけでしょうか?

歯医者⇒はいしゃ⇒敗者・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

祝!開設

今日からブログを始めることになりました。
さてさて次回の更新は?んがんん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »