« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

買い物

何故か購入してしまったモノ。

カピバラさんの人形です。

商品の説明の

”もふもふした柔らかい肌触りで手にした瞬間なごみます。 ”

に釣られてしまったようです。

今では時々もふもふしてはなごんでいます。

080428_2151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

曇りそして雨

今日は味の素スタジアムへJリーグの試合を見に行った。

名古屋VS東京Vで、結果は

東京V 2-0 名古屋

でした・・・まさか名古屋が負けるとは・・・

ピクシーマジック撃沈。

名古屋を応援していたのでぷち最悪な結果に。

そういえばここ数年見に行ったスポーツで応援したチームが勝った覚えがないぞ・・・

さらに、帰る途中膝の古傷が急に痛み出して階段が辛いデス。

何とか家に帰ったものの待っていたのは会社から送られてきた性格能力判定テストの結果。

自分の性格・能力くらいテストしなくても承知の上ですが、ががが。

何だこの傷口に塩を塗るような判定結果は・・・

まあこんな日もあるさと思いたいですよ。よよよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

忘れた頃に

某ゲーム会社から何やら送られてきました。

去年の夏のキャンペーンのプレゼントです。

応募者全員プレゼントだからそのうち来るとは思っていたものの時間が経ちすぎてそのことをすっかり忘れていました。

プレゼントの内容は当時購入したゲームのファンディスクです。

早速プレイしてみたのですが。ががが。

一体ナニに時間がかかったのかい?という薄めの内容。

これはオトナの事情ってやつですか。

オトナの世界は難しいですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

新作発表

ゲーム雑誌を読んでいたら色々と新作ゲームの発表がされていました。

発売予定は夏~来年まで様々。

一番の楽しみはTYPE-MOONの新作。

「魔法使いの夜」と「月姫」。

特に月姫は昔に発売されたものの現在入手困難なのでリメイク版が出るのは嬉しい限り。

シナリオ微修正・ボイス無し・18禁版かシナリオ大幅修正・ボイス付き・全年齢のどちらかが出ると思うのですが、実際はどうなるかは不明。

いずれにせよ、今後の楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Jリーグ

今日は浦和VS大宮を見た。

結果は引き分け。

大宮の方が内容が良くて、浦和はやや押され気味な感じ。

トーナメントじゃなくまだ先は長いので引き分けでもまあ良いかと。

ちなみにこの時点で首位が名古屋。

ピクシー監督のマジック爆発中。

この勢いがいつまで続くか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

お散歩

今日は下赤塚まで行ってきました。

しかし、収穫はなくただ歩き回っただけ。

目的のお店も予想に反して大したこと無かったので見るだけ。

まあこんな日もあるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

お散歩

今日は新橋にある香川・愛媛せとうち旬彩館というところに行きました。

これは何かというと香川県と愛媛県のアンテナショップ&レストランです。

何故この店に来たかというと生まれが香川県だから興味があったのです。

店は意外と色々なものを販売していて、こんな特産品があったんだと新発見。

080410_1514 ←そして香川といえばコレ。

 讃岐うどんです。

 美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ぺんぎんさん

少し前の話ですが、エイプリルフールネタです。

イギリスの方で結構壮大なのをやってくれました。

http://jp.youtube.com/watch?v=nrxmpihCjqw

ペンギンが空を飛んでます。な、なんだってー!(某MMR風)

ペンギンは大好きなのでこのネタはクリティカルヒットしました。

冗談もここまでくれば感動モノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

Myself;Yourself(DVD #5,6)

Myself;YourselfのDVDの3巻(5,6話)を見ての感想。

第5話・・・何だこの菜々香のデレっぷりは。ほんとにゲーム版とはえらい違いだ。まあカワイイからいっか。(←なんだそりゃ)

第6話・・・何だこの展開は。ラブコメになっちゃったヨ。

ゲーム版を知らない方が楽しめたのではないか、と思えるような展開。

一体この先どうなるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

犯人はこの中に・・・

最近、放熱ファンの音がうるさく感じる。

ソルフェージュ(ゲーム)をやっていると画面スクロールががたつく。

初音ミクを歌わせると歌が途切れ途切れになる。

これは一体・・・

犯人はどいつだ。

捜査の末、逮捕されたのは無線LAN。

早速、メーカーのサポートセンターへメール。

すったもんだの末、何とか解決の方法が見付かった。

でも一抹の不安が残る。何となくですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ななついろドロップス

PCのゲームから始まり、家庭用ゲーム機への移植、アニメ化、コミック化など多岐にわたってきたこの作品とは長いつきあいとなっています。

とりあえず今はDVD(珍しく自分で買ったもの)を全部見終わったところ。

ゲーム原作の作品をアニメ化すると、当たりはずれがありドキドキしながら見てますが今回はどちらかといえば当たりの方になるのかな、と。

まだコミックの連載とゲームの発売が残っているので楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »