« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

キミキス(DVD #11~#13)

アニメのキミキスのDVD第5巻まで見ての感想。

複数のカップル乱立状態からさらに三角関係まで発生して何だかすごいことに。

これからどうやって収束させるのか楽しみ。

ちょっとだけ気になるのはキャラクターの絵が場面によって違いがあること。

時々あれ?と思う絵になっているので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

父の料理

毎週月曜日の夕食は父が作ってくれる。

当初から怪しげな料理(でも不味くはない)を作ってきたが最近はまともな料理に落ち着いている。(でも名前の付けられない料理であることは変わらない)

しかし、ここ数ヶ月似たような料理が続いている。

週に1回だから我慢できるのですが。

現在からの変化を要求するということは再び奇天烈な料理が出てくる可能性もあるわけで。

さてどうしたものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

サッカー

Jリーグは日本代表の試合とかで一時中断中ですが。

現時点で浦和が首位。2位が名古屋。

Jリーグ発足当初は最下位争いをしてきた2チームが優勝争いをしている。

時代も変わったなと。

昨日は日本代表が勝ちましたが、内容は得点してからは終始押されっぱなし。

相手が強いのもあるけどちょっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ベッド

自分の部屋に中古のベッドが横流しされてきた。

部屋が狭くなる心配もあったがそれほど影響はなかった。

ついでに部屋の整理をしたら少し広くなった。

ベッドを使うのは久し振り。

とりあえずベッドから転げ落ちないか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

台風

気が付けば台風が近くを通り過ぎていった。

・・・でもまだ5月なのに。気の早い台風もいたものです。

台風といえば海外で悪さをして大災害になっているようです。

中国では大地震で大災害。

2つの災害合わせて何万人の人が死んでしまったんだろうか。考えるのが怖いデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

キミキス(DVD ~#7)

アニメのキミキスのDVD第3巻まで見ての感想。

ちなみに原作はゲームで未プレイ。

いわゆるギャルゲーと呼ばれるゲームをアニメ化したときは、大抵主人公の男がメインヒロインと結ばれ、その他のヒロインは結ばれないけど主人公に好意を寄せているのが定番だと思っていましたが。

今作は主人公らしき男が2人でメインヒロイン不在。そのため複数のカップルが乱立している珍しい作品。

それでもはじき出されるヒロインはいるわけで。

まあそれはゲームをやるときまでのお楽しみって事にしておこう。

今回のお気に入りキャラの声優さん、Myself;Yourselfのヤンデレヒロインと同じでした。

性格が全然異なるキャラを上手く演じてます。さすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

電車にて

今日は買い物に池袋へ出掛けた。

電車に乗っていると、突然肩に何かが触れた。

!?

振り向くと男の人が立っていて、目が何かを訴えている。

・・・・・・・・・・あ。

降りるから通してくれということらしい。

男の人は無言で電車を降りていってしまった。

そんなやりかたもあるんだ。でもいきなり肩を触られたらびっくりするぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

街で見つけたもの

こんなもの見つけました。

080410_2137 カップそうめんです。

無さそうであったんですね。

でも需要は無さそうかも。

味の方は・・・まだ食べてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

パンダ外交

今日ニュースで中国から上野動物園にパンダがやってくるというのがあった。

聞くところによると、あくまでも貸出なのでお金を払わなければならないらしい。

その額なんと年間1億円。

以前石原都知事がパンダが死んだときに、新しいパンダについては費用対効果で考慮する、とか言っていたのを思い出した。

その時は夢が無いことを言うなと思っていたらそんな現実があったとは。

なかなか複雑な問題なんですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 6日 (火)

今度こそ

今日は普通に目が覚めた。

今日は大丈夫そうだ。

よし、出掛けよう。

目的地は味の素スタジアム。

JリーグFC東京対名古屋を見に。

この前見に行った東京V対名古屋で名古屋が負け、そこから名古屋は3連敗。

自分が見に行ったのがケチの付け始めだったのか。いやそんなはずは。

だからこそ今日は名古屋を勝たせるのだ。だから応援に行くのだ。

そして結果は・・・

名古屋 1-0 FC東京

やったー勝ったー嬉しいなー。ばんざーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

風邪(3日目)

今日は普通に目が覚めた。

これなら今日は大丈夫。

念のため出かけるのは午後にして午前中は寝ていよう。

 

-ここは、見覚えのある風景。

 過去の記憶が蘇る。

 また同じ事を繰り返さなければならないのだろう。

 そして同じ歴史を繰り返す。

 物語は断片的ではあるものの確実に終末に近づいていく。

 そして辿り着いた場所。

 それは数多くの困難と犠牲を伴った旅の終わりでもあった。

 目指すは-

 

ずがーん。

はうあっ。

目覚めと共に頭に衝撃が走る。つまり強烈な頭痛。

なんてこった。今日もダメなのかい。

こうやって無駄に1日が過ぎていく。

 

・・・本当に風邪なのか?何か違うような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

風邪(2日目)

昨日と同じような夢を見た。

まだあたまが痛い。

今日もダメか。

夕方には熱は下がったけどまだあたまが痛い。

ところで。

新聞で「高騰続く穀物」という記事があって、その中で高騰が長期化している要因の一つとして、

~米国のサブプライム住宅ローン問題の影響で、投資ファンドなどの投機マネーが大量に穀物の先物取引に流入~

と書いてあった。

んん?そういえば・・・

この前の長電話の男は小麦の先物取引とか何とか言ってたような。

つまり、穀物の高騰の問題に荷担していたというのかあの男は。

結果として食品の値上がり、家計の圧迫を引き起こしていると解っているのか。

そこまでしてお金儲けはしたくないものですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

風邪

風邪になると決まって同じような夢を見る。

今日はその同じような夢を見て目が覚めた。

しかもあたまが痛い。

ああ、ダメだこりゃ。

今日は楽しみにしていたイベントがあったのに。

4連休の初日はこんな風に始まった。

こんな休みの過ごし方は嫌だー。

よよよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »