« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

サッカー

最近、会う人によく「太ったね」と言われてます。うぐぅ。

密かにダイエット中ですが今のところ全く変化無し・・・

さて。

サッカーの欧州選手権も遂に決勝。スペイン対ドイツです。結果は1-0でスペインの勝ち。何と44年ぶりの優勝だそうです。”永遠の優勝候補”という呼ばれかたをされるぐらい優勝に縁がなかったんですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

LIVE

今日は雨の中LIVEに行ってきました。

LIVEの後のサイン会でサインをもらっちゃいました。

しっかりと癒されてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

華麗なる悲劇

今日は秋葉原へお買い物。

DVDとCDと雑誌3冊買いました。

駅の近くでカレーを食べたのですが・・・

か、辛ーーーーーーーーーい。

中辛のくせに生意気だ。辛いのは苦手なんですヨ。

だからカレー屋と寿司屋は怖いんだ。運悪く当たりを引いてしまうと悲惨な目に。

確かに油断していた自分も悪いのですが。よよよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

送別会

今日は職場の上司の送別会でした。

送別会には社長を筆頭にお偉方が多数出席したので肩身が狭かったです。

何だか気疲れしちゃいました。

さて。

サッカーの欧州選手権は準決勝。スペイン対ロシア。結果は3-0でスペインの快勝。

スペイン強いです。

決勝が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

季節はずれ

外でセミが鳴いてました。

あれれ、おかしいな。

いくらなんでも時期が早すぎるだろ。

案の定、それは夢でした。

まったく紛らわしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

黒い絨毯

そんな映画がありましたが、1954年の作品なので自分の生まれる前のものです。

だけど見たことあるようなないような。

とにかく、我が家の台所にて事件が勃発したのです。

どこからか現れたアリの大群が襲来してきたのです。

その光景を見た瞬間何とも言えない恐怖感が襲ってきました。

小さい頃は虫とか全然平気だったのに最近は全くダメになっちゃいました。

さて。

連日テレビで放送されているサッカーの欧州選手権。今日はスペイン対イタリアでした。

結果はスペインがPK戦で勝ったのですが、すごくレベルの高い試合でした。

解説者もレベルが高かったです。どこぞの民放であーだこーだと日本代表に文句を付けているお方たちとはえらい違いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

サッカー

昨日の運動で筋肉痛になるかと思いましたが、大したことありませんでした。

歳をとると、2日後に筋肉痛になると聞きますが、さてどうなることやら。

今日はテレビでサッカー三昧でした。

まず欧州選手権ロシア対オランダ、次にW杯予選日本対バーレーンを見ました。

ヨーロッパの高いレベルの試合を見てしまうと日本代表が物足りなく見えてしまうのは仕方のないことですネ。

あと、今日我が家に新型テレビ弐号機が登場しました。これから長期にわたる活躍を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

カレーとカレイ

今朝、今日の昼食はカレーだと母は言いました。

ですが、出てきたのはカレイの煮付け。

聞き間違いなのかギャグなのか計りかねるところです。

聞いてみると、カレーは夕食に変更になったそうで、カレイが出てきたのはただの偶然だそうです。

さて。

久し振りにプールに泳ぎに行ってきました。

久し振りに泳いだせいかめがっさ疲れました。

泳いだ後は体の色々なところが悲鳴を上げてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

テレビ

現在、我が家のテレビ弐号機が瀕死の状態です。

すぐに画面が真っ暗になってしまいます。

そんなこんなでだましだまし使っていたのですが、さすがにもう限界かと。

というわけで今日池袋にテレビを買いに出掛けました。

まずは、ヤ○ダ電機で値段をチェックしてビッ○カメラへ行き交渉開始。

価格+ポイント還元分ではぴったし同じ。そこで、店員さんがもうちょっと値下げ案を提示してくれたので即決してしまいました。

もともと買う機種はリサーチ済みだったのであっという間の買い物でした。

新しい弐号機は日曜日にやってきます。そして不要となってしまった旧弐号機はそれと同時に引き取られていくことになりました。

推定年齢約20歳。よくここまで頑張ってくれました。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

録画事故

さて、久し振りに録画しておいたアニメでも見るかな。

と、HDDレコーダーを起動して再生する。

・・・・・・・・・あれ?画面が真っ黒で音声しか聞こえない。

はっ、まさか!?

数週間にわたって録画したやつが全て真っ黒だった。

ななななんてこったい。

見逃したくない番組を録画していなかったのがせめてもの救い。

次の日判明したのですが原因はケーブルの接触不良。がっくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

某事件について

今から約20年前、世間を騒がせた幼女連続誘拐殺人事件の犯人の死刑が執行されたようです。

思えばこのときからオタク→犯罪者みたいな構図が出来てオタクが迫害される時代が始まり、それが未だに続いているような気がします。

先日の秋葉原の事件だってオタクが叩かれてましたから。

この偏見はいつまで続くんでしょうかネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

プロ野球

今日はプロ野球交流戦西武対広島を西武ドームまで見に行きました。

交流戦を生で見るのは初めて。

まず、観客の多さにびっくり。

通常のパリーグの試合ではありえない。

観客が多いから応援も大音量。

ちなみに、試合の方は8-1で広島の快勝。

でも、広島が1回の裏に1死満塁でいきなり投手交代したのには驚かされた。

監督が血迷ったかと思ったが結果的にはそれが的中。

交代した長谷川投手が力投しました。

こういう大勢の観客の中で試合を見るのもいいけど閑散とした中でのんびりと試合を見るのも捨てがたいデス。

(注:後で知ったのですが投手交代については先発投手が首の違和感を訴えたための交代で、監督が血迷ったわけではありませんでした・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

おみやげ

先日の旅行の際に珍しいモノを見付けました。

080610_1422 マンボウってどんな味がするんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

秋葉原事件

ついにやってしまいました。

ベッドから転げ落ちました。

体にダメージはありませんでしたが、精神的ダメージ大でした。

ところで。

先日の秋葉原の事件を早速週刊誌が載せていたので読んでみました。

やっぱり容疑者はオタクだったようです。NHKや新聞ではそのことにはほとんど触れてませんが、週刊誌でははっきりと書いてあります。

週刊新潮ではこんなことも書いています。

「ゲーム好き」→「根暗なオタク」→「犯罪者」というシンプルな三段論法は88年の宮崎勤事件以降、よく耳にする現代犯罪のステレオタイプである。

・・・誰だそんなこと決めたのは。この記事を書いた人はどんだけオタクを差別してるんだ。社会的弱者の立場にあるオタクをいぢめてそんなに楽しいのか。

またオタクが迫害される時代になってしまうのでしょうか。

今日、秋葉原にゲームソフトを買いに行ったら現場近くにマスコミ関係の人たちが結構いました。献花台にテレビカメラを向けている人たちも。そのせいなのか献花台の前には人が全然いませんでした。

仕事とはいえ、献花台に訪れた遺族の人たちを撮影するのはいかがなものかと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

旅行その2

次の日は天気予報とは裏腹に良い天気。

まずは串本海中公園へ。

平日だったのでめっちゃ空いてた。

水族館は大したこと無かったけど、海中観光船はすごかった。海の中が船内から見える。海の透明度が割と良いため魚とか珊瑚がよく見えた。

ちなみに、海中観光船は乗客1名(!?)貸し切り状態。案内役のお姉さんがマンツーマンで解説してくれました。

次に潮岬へ。本州最南端の地です。

080609_1216 灯台に登っての眺め。

高いところは苦手だけど頑張りました。

見渡すのは太平洋。

 

 

次は太地くじら浜公園へ。

くじらの博物館ではくじらの色々なものが展示されていて、骨から内臓・脳みそや胎児までグリーンピースの人が見たら発狂しそうな生々しいものがあった。

併設されている水族館ではシャチやくじらのショーもやっていた。

くじらのショーってどんなんだろうかと思ったら出てきたのはイルカ!?見た人たちはなぜイルカなのかと首を捻ってました。

あと、イルカに餌をあげることができるのでやってみた。間近で見ると顔がちょっと怖い。

後は休憩をしつつ東京へ。カーナビがあてにならんので途中で入手した紙の地図を頼りに進む。

途中で大雨。昨日回った辺りだったので回る順番を入れ替えておいて正解。

帰りの高速は大型トラックだらけ。抜きつ抜かれつのバトルを繰り返した。

で、だいたい8時間で帰ってこれた。行きは11時間ぐらいかかったのに。何でさ。

えらく疲れたけど無事に帰ってこられて一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行その1

無事に帰ってくることができました。

いない間に東京では秋葉原で事件が起こっていたようで。

宿泊先でテレビを見てびっくり。

さて。

土曜日の夜中に車で出発し、目的地である和歌山県へ。

道路は混雑もなく順調に進行。ところが、カーナビが古かったため名古屋近辺の高速道路が表示されていなかったため間違えて遠回りをする羽目に。

ようやく昼過ぎに、第一目的地の熊野本宮大社へ。

080608_1155 中は撮影禁止のため、外から撮影。

中は立派な社殿が並んでました。

 

 

 

次は熊野那智大社へ。とその前に那智の滝を見た。

日本三名瀑のひとつらしい。すげえ眺め。

次に熊野那智大社へ歩いていった・・・のがそもそもの間違いで長々と石段を登らされる羽目となった。疲れた。

後は途中で温泉に寄りつつ宿へ向かう。

宿へ着いた後、歩いて散歩しつつ夕食を食べる場所も探す。が、何にもない。

仕方ないのでスーパーでお弁当を買って帰った。

宿はビジネスホテルで、特に問題もなかった。

→その2へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

Myself;Yourself(DVD #9,10)

Myself;YourselfのDVDの5巻(9,10話)を見ての感想。

何だか話が暗くなってきた。

主人公や菜々香は過去のトラウマで苦しむわ、あさみは刺されるわでもう大変。

しかも、ゲーム版で驚かされた若月姉弟の禁断のストーリーが紛れ込んできて・・・

実の姉弟の恋愛モノを持ち出すなんて18禁ゲームじゃあるまいし。

こんなストーリーにしちゃっていいんですかネ監督さん?

見ていて心配になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ドライブ

今日は車で蓼科まで行きました。

白樺高原すずらん祭りというのをやっていました。

あと、帰りに長門牧場と言うところに寄っていきました。

080601_1339 ←こんなのがいました。

長門牧場という名前だからといって対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースな人はいませんでした。残念。

しかし、ガソリン代高いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »