« 旅行その1 | トップページ | 秋葉原事件 »

2008年6月10日 (火)

旅行その2

次の日は天気予報とは裏腹に良い天気。

まずは串本海中公園へ。

平日だったのでめっちゃ空いてた。

水族館は大したこと無かったけど、海中観光船はすごかった。海の中が船内から見える。海の透明度が割と良いため魚とか珊瑚がよく見えた。

ちなみに、海中観光船は乗客1名(!?)貸し切り状態。案内役のお姉さんがマンツーマンで解説してくれました。

次に潮岬へ。本州最南端の地です。

080609_1216 灯台に登っての眺め。

高いところは苦手だけど頑張りました。

見渡すのは太平洋。

 

 

次は太地くじら浜公園へ。

くじらの博物館ではくじらの色々なものが展示されていて、骨から内臓・脳みそや胎児までグリーンピースの人が見たら発狂しそうな生々しいものがあった。

併設されている水族館ではシャチやくじらのショーもやっていた。

くじらのショーってどんなんだろうかと思ったら出てきたのはイルカ!?見た人たちはなぜイルカなのかと首を捻ってました。

あと、イルカに餌をあげることができるのでやってみた。間近で見ると顔がちょっと怖い。

後は休憩をしつつ東京へ。カーナビがあてにならんので途中で入手した紙の地図を頼りに進む。

途中で大雨。昨日回った辺りだったので回る順番を入れ替えておいて正解。

帰りの高速は大型トラックだらけ。抜きつ抜かれつのバトルを繰り返した。

で、だいたい8時間で帰ってこれた。行きは11時間ぐらいかかったのに。何でさ。

えらく疲れたけど無事に帰ってこられて一安心。

|

« 旅行その1 | トップページ | 秋葉原事件 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/41492371

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行その2:

« 旅行その1 | トップページ | 秋葉原事件 »