« 一人旅(2日目) | トップページ | デジカメ »

2008年7月23日 (水)

一人旅(3日目)

当初の予定では3日目はまっすぐ家に帰る予定でしたがそれじゃ勿体ないので松江城と宍道湖を見て回りました。

松江城は天守閣まで上れるようになっていたので行ってみたのですが。

フロアを繋ぐ階段がすごく急だったのが印象深いです。

昔もあんなのだったら上り下りがみんな大変だっただろうな、と。バリアフリーも何もあったもんじゃありません。

その後、宍道湖を遊覧船で回ったのですが、乗客は子連れのママさんと自分だけ。平日とはいえ、経営大丈夫なのかと余計な心配を。

その後は松江→岡山→東京と電車を乗り継いで帰りました。

そういえば、今回の旅で色々な店員さんと接してきたのですがみんな人当たりが良くてちょっと驚いてみたり。東京だと良かったり悪かったりバラバラなんですけど。

お国柄というか何というかそういうものなんでしょうか。

今回の旅は電車を使ったので本を読んだり考え事をしたりする時間がたくさんあって、たまにはこういう時間の使い方もいいかなと。ただ、考え事が余計な方へ行ってしまって自己嫌悪に陥ってしまいましたが。

まあ何だかんだで楽しい旅でした。ただ、出費が痛い・・・

080723_0900

|

« 一人旅(2日目) | トップページ | デジカメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/41951773

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅(3日目):

« 一人旅(2日目) | トップページ | デジカメ »