« 一人旅(1日目) | トップページ | 一人旅(3日目) »

2008年7月23日 (水)

一人旅(2日目)

ところで、何故旅に出たかというのは行きたい所があって行ったわけで、決して某元サッカー選手に触発されたとか自分捜しとかしたくて出掛けた訳じゃないんデス。

さて2日目。松江から出雲へ。目的地は出雲大社。さすがに歴史ある所でした。

そういえば出雲大社といえば縁結び。まるっきり縁とはほど遠い生活の自分としては・・・ゲフンゲフン。

さて次は波子駅の近くの水族館アクアスに行ってきました。

なかなか立派な施設で、見応えがありました。ただ、個人的にはペンギンがいなかったのが残念でしたが。

ここの人気者はシロイルカ。ちっちゃくて可愛いのを想像していたのですが・・・で、でかい。体長5メートル以上あったような。

この後は松江までひたすら各駅停車で約3時間。外の景色を眺めたり本を読んだりして以外と退屈しませんでした。

都会の電車に3時間乗っているのは苦痛ですが、ローカル線になるとなぜか話は別。

1時間に1本あるかどうかの電車を待つのも大して気にならなかったし。

こういう所に来ると体の時間感覚がローカル仕様になった気がします。

さて、今日の夕食は何故かパスタ。イタメシ屋に一人で入ったのは初めて。旅に出ると気分は何故かチャレンジャー。味の方はそれなりに良かったです。

今日も一杯歩いたな・・・(3日目へ続く)

080722_1012

|

« 一人旅(1日目) | トップページ | 一人旅(3日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/41951461

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅(2日目):

« 一人旅(1日目) | トップページ | 一人旅(3日目) »