« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

帰り道

今日の帰り道北の方の空を見たら雷がどっかんどっかん落ちてました。

その光景は幻想的でもあり恐ろしくもあり。

帰る途中にあるケーキ屋さん。今日も本日休業の張り紙。一体いつ営業してるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

休み

ようやく調子が良くなってきました。

だけどもうちょっと休ませて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

休み

今日も調子が悪いです。

なのでもう1回休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

休み

朝から調子が悪くてずっと寝込んでます。

なので1回休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

水族館

今日も涼しいです。

こんなときは二度寝すると最高です。ZZZ・・・

今日は葛西臨海水族園に行って来ました。

行く途中の地下鉄の駅のホームにハトがいました。

どこから迷い込んできたんだろう。自力で地上に脱出するのはかなり困難だと思う。

さて、ここの水族館の見所は大量のマグロとペンギン。

でかいマグロが泳ぎ回る姿は圧巻でした。

数十匹のペンギンが元気に泳ぎ回る姿に癒されました。

ただ、客が多かったので見づらかったのが残念でした。

あと、水族館でカメラのフラッシュ使うのはダメっすよ。そこのオッチャン。

Sa410011_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月20日 (水)

メダカ

1ヶ月ほど前に母が買ってきたメダカの生き残った2匹でなんと卵を産んで無事に孵化しました。

今のところ6匹確認されています。

一時はあわや全滅かと思われたのですが、残された2匹が頑張ってくれました。

次々と死んでいく仲間に全滅の危機を感じたのでしょうか。

メダカの生命力、侮れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ライトノベル

この前、ライトノベルと呼ばれるジャンルの本を初めて買いました。

(正確には初めてではないのですが当時はライトノベルというジャンルが存在してなかったので・・・)

小説とライトノベルの違いはあまり明確には定義されてないみたいですが、実際に読んでみるとライトノベルの方が読みにくい文章というか、何というか・・・何となく違いがあるような気がします。まあ今まで読んだライトノベルは少ないので決めつけるのも何ですが。

ともかく、今までこれは良いと思えるライトノベルには出会ってないのが現実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

キミキス(DVD #17~#19)

数日前から口内炎が発生。

ご飯食べるときに痛くて痛くて・・・

早く治って欲しいデス。

さて。

アニメのキミキスのDVD第7巻を見ての感想。

前巻から結構間が空いたので内容を忘れかけてました。

だんだん物語が佳境に入ってきました。

さて結末はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

夏の祭典(3日目)

今日は夏の祭典最終日。そして夏休み最後の日。

天気が曇りで涼しかったので助かりました。

連日の暑さで体に結構負担が掛かっていたようです。

さて、今日のお買い物は同人誌だったのですが、大体目的のものは買えました。

買えなかったのは早々に売り切れてしまったのものなので仕方なし。

この3日間はほぼ予定通りの買い物が出来ました。過去の経験が生きました。

その中で最大の誤算だったのは体重が3キロぐらい(体重計が変わったので多分、ですが)増加してしまったこと。

食べ歩きしたわけでもないのに・・・なんでさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

夏の祭典(2日目)

今日も暑かった・・・

さて、夏の祭典も2日目。

今日は予定通りにお買い物できました。

今日の唯一の誤算は日焼けしすぎて肌が痛いこと。

明日も晴れるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏の祭典(1日目)

今日は暑かった・・・

さて、今日から夏の祭典コミックマーケットが始まりました。

今回は色々対策を練ってきたので、大体想定の範囲内でお買い物が出来ました。

一応3日間フル出場予定なので明日も頑張るぞ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

秋葉原

ようやく熱がほぼ平熱まで下がってきました。

今日は秋葉原へお買い物。

買い物ついでにメイドカフェなるものに初めて行ってきました。

メイドさんにご主人様(はあと)などと呼ばれたらどうしようかと思っていたのですが、普通にいらっしゃいませと言われて一安心。(一番敷居の低そうな所を捜してて良かった・・・)

このお店はメイドの格好をした店員さんのいる喫茶店って感じで女性客もそれなりにいました。

ここならまた行けと言われても大丈夫そう。

さて、その帰りに秋葉原には似つかわしくないモノが展示されていてびっくり。

なんとペンギンです。

どっかの水族館から借りてきたみたいですが、狭い部屋に押し込まれて可哀相・・・

早く水族館に戻してあげて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

動物園

今日は車で出掛けました。

目的地は横浜の動物園ズーラシアです。

ここの動物園は敷地が広い割に展示数が少なかったです。

しかも、半分くらいはどっかに隠れてたり隅の方で寝ていたりして見えにくかったです。

展示スペースがそれぞれ広く取ってあるので動物にとっては良い環境かも。

しかし、動物園に来たのは随分久し振り。

小学校のとき以来かも。

080813_1237 ←暑さでくたばっているレッサーパンダ。

「もうええんや。ほっといてくれや・・・」

そんな声が聞こえてきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

無題

熱が下がりませぬ・・・

風邪薬飲んだけど効果無し。

ちょっと辛いけど頑張って働きに行きました。

疲れました。

でも明日からは夏休み。

早く熱下がれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

風邪?

熱が下がらない・・・

一体どうしちゃったんでしょう。

夏休みは目の前だし、夏の祭典ももうすぐだし、ということで今日は自重して自宅で過ごしました。

でも、起きてても寝てても落ち着かないので困った状態に。

どうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

無題

今日も微熱が下がらない。何でだろ。

でも昨日よりは体調がマシなので病院に行った後に秋葉原へお買い物。

当初の目的は電子部品の購入だったのですが。

気が付けば大量に本を購入してしまった自分がいる。何でさ。

オリンピックでは日本は色々苦戦している様子。頑張れ日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

微熱

体温計は平熱と風邪のときの中間の数値を示している。

つまり微熱。

起きていられないほど辛くはないけど起き続けていると辛い状態。

そんなふわふわした感じの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

無題

今日は兄のファミリー4人がやって来ました。

そんな日は大抵何か問題が発生するのでしばらく自宅待機しています。

案の定今日も使い走りさせられました。

その後外出して高円寺までお買い物。

夕食はパンケーキ専門店で食べました。

080803_1752 ←これ夕食じゃなくてデザートだね・・・

その後近くのカフェでケーキを食べる予定でしたが胸焼けしそうなので中止。

そんな感じの日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »