« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

プロ野球

今日も気象庁に騙されました。

午前中は雨が降らないと言っていたのに朝から雨が降ってるし。

さてプロ野球もいよいよ大詰め。

今日は阪神が広島に苦戦しながらも勝って首位をキープ。

あと、オリックスが西武に勝ってプレーオフ進出を決めました。

セリーグは1~2位と3~4位の争い、パリーグは2~4位と5~6位の争いが熾烈です。

果たしてセリーグでは広島が初のプレーオフ進出なるか、パリーグではダイエーが王監督最後の年が最下位になってしまうのか、興味は尽きないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ドライブ

今日は車で静岡県沼津市のあわしまマリンパークというところに行ってきました。

何だか寂れた感じの施設でした。

この前行った鴨川シーワールドと比べると随分地味な印象です。お客も少ないし。

でも、それはそれでいいことがあったりするのデス。

水族館の展示をじっくりのんびり見て回れるし、先着○名限定というものに楽勝で参加できちゃいます。

おかげで、ペンギンに餌をあげることが出来ました。

ペンギンって結構食い意地が張っていて、人がちらつかせた魚を強奪して脱兎のごとく走り去ってしまうのです。

前に別のところでイルカに餌をあげたときはおとなしく口を開けて待っていてくれたのですが。

まあペンギンの場合は生存競争が激しいのでしょう。

Dsc00357dsc00357 ←”世界のカエル展”というものが開催されていたのでその中の1枚。見た目カワイイのやキモいのとかグロいのとか様々でした。世界は広いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

目(続き)

今日は快晴でした。

こんな日はどこかに遊びに行きたいです。

さて、昨日の続きですがどうやらメーカーから作れるという回答があったと眼鏡屋さんから電話がありました。

どうやら職人さんが頑張って特注で作ってくれるそうです。ありがたや。

しかもお値段は据え置き。

これはお買い得です・・・って何のコーナーだこれは。

まあ納期が遅くなってしまうのは仕方ないですな。

楽しみに待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

セミがまだ外で鳴いてました。

余程の寝坊をやらかしてしまったんでしょうか。

さて。

今日は眼鏡屋さんに度付きのサングラスを作ってもらおうと思い立って行ってきました。

しかし。

あなたの目は規格外だから作れるか解らない、とのこと。

別に規格外といっても死の線が視えてしまうとかモノが凶(まが)ってしまうとかそんな魔的なものではなくて、多分乱視のせいだと思うのデス。

規格外-なんて言葉は格好良く聞こえるけど実際には迷惑極まりないシロモノでした。

明日にはメーカーから作れるかどうかの回答が返ってくるそうです。

どうなることやら。どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

猫カフェ

今日は昨日から一転して雨。

さて、そんな雨の中池袋の猫カフェなるものに初めて行ってきました。

一人で行くのもどうかと思ってはいたのですが誰も一緒に行ってくれないので仕方ないです。

お店に入る前に行列が出来ていました。そんなに人気なのか。

中に入るとカワイイ猫だらけ。見ているだけで癒されます。

しかし、猫って奴は愛想は無いし素っ気ないし食べ物にしか反応しないしサービス精神のカケラもありません。

まあそれでもいいんですけど。

そういえば初めて猫鍋なるものを目撃しました。破壊力ありますねあれは。

Sa410025_5 ←妙なポージングで睡眠中。体柔らかいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

メイド喫茶再び

今日は台風一過でいい天気になりました。

さて、狭い道で車が立ち往生しているので何事かと思ったら放置された自転車が道をふさいでました。

なので、自転車をどけてあげました。

車を運転していたオッチャンは「ありがとう」と一言言って去っていきました。

・・・・・・・・・・・・・・んん~?

「ありがとう」って言い方は随分年下とか目下の相手に言う言葉じゃなかったっけ。

となると、多分年相応に見られてないって事じゃなかろうか。

まあ別にいいんですけど。

ところで。

今日は買い物ついでに性懲りもなくメイド喫茶に行ってみました。

以前行ったお店よりはちょっと敷居の高いお店にしてみました。

でもご主人様(はあと)とは呼ばれませんでしたが。

でもいきなりの異空間に戸惑ってしまうのは相変わらず。

店員さんは可愛らしい子が多かったので目の保養になりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ばーすでい

外でセミが鳴いてました。まだ頑張ってるのがいるんですね。

今日はMyバースデイ。

母がケーキを買ってきてくれました。

これでまたひとつ歳をとってしまいました。

いい1年になるといいんですけど。ってそれは年始に考えることですね。

さて。

昔からお世話になっているメガネ屋さんから送られてきたDMの中に偏光レンズメーカーのチラシが入ってました。

それによるとメーカー独自の偏光フィルターによって紫外線や反射光などの雑光を取り除き目に優しい視界になるそうです。

ここで疑問が。

果たして、本来の正しい視界というのは裸眼で見たものなのかフィルターを通して雑光を除いたものなのか。

どっちなんでしょう。

Sa410021_9 ←桃のロールケーキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

映画とライブ

今日は10172歩歩きました。

歩数計を買ってから初めて10000歩を超えました。

さて。

今日は午前中は映画「空の境界第5章:矛盾螺旋」を見に行きました。

さすがラスボス登場とあって盛り上がりましたね。

次回予告を見たら次も早く見てみたくなりました。

次回作は萌え萌えな作品になるのでしょうか。

午後は、渋谷O-WESTへライブを見に行きました。

そういえばライブハウスでのライブに参加するのって10年振りぐらいだったでしょうか。

最初は流れに乗り切れませんでしたが、そのうち昔のノリと勢いを取り戻してきてサイリューム振り回してました。

でも2時間30分間ずっと立ちっぱなしで腰が痛ぇデス。

ちなみにライブの主(?)は松来未祐さんです。生年月日が3年と3日違いです。

うーん、松来さん実年齢より若く見えますな。若さの秘訣はすっぴんにあると見た。

無理してお化粧しなくてもカワイイから全然OKなのデス。

そういえば参加したのは昼の部でしたが、その後夜の部もあって両方参加する強者も結構いるようですが自分には無理そうです。気力体力持ちません。松来さんは大丈夫なのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

買い物

今日は9958歩歩きました。

疲れました。

昔はこれぐらい歩いても平気だったのに。

トシのせいですか。とほほ。

さて。

今日はお買い物で新宿と池袋に行きました。

関係ありませんがうちのPCのDVDドライブを使うとやたらとキズが付いて困ります。

どうしたものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ドライブ

今日は久し振りに車でお出掛け。

今日の目的地は鴨川シーワールド。

入場料高いな(しかも駐車場代取られるし)と思っていましたが値段分のボリュームはあったと思います。

ベルーガ・イルカ・シャチ・アシカの4つもショーが楽しめました。

それぞれ趣向を凝らしていて面白かったです。

2時間あれば全部見て回れると思って予定を組んでいたら実際は3~4時間掛かったので、後の予定が狂ってしまったのは誤算でした。

Sa410016_5 やっぱりペンギンは見てて飽きないですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

キミキス(DVD #23~#24)

アニメのキミキスのDVD第9巻(最終巻)を見ての感想。

遂に最終回。

それなのに土俵際での大逆転劇。星乃さん可哀相。よよよ。

主人公が優柔不断なのが悪いんです。

リアルに考えるとなかなか厳しい現実だったりするわけですが。

作品としてはなかなか良い出来だと思いました。

今度は原作のゲームをプレイして報われなかったヒロイン達を救ってあげねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

今日は車の12ヶ月点検の日。

何事もなく点検が終了して、雨も降りそうだから早く帰ろうとお店から出た直後見慣れない警告灯が点灯。

調べてみるとエンジンの警告灯でした。

とりあえずUターンしてお店へ戻って再点検。

その直後に大雨が。

調べてもらったところ誤動作らしいということでした。ホンマかいなと疑いつつもケチ付けても仕方がないので雨の中帰りました。

折角洗車してもらったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

H2O(DVD ~#6)

アニメのH2O第3巻まで見ての感想。

原作はPCゲームだったのですがまさか家庭用ゲーム機に移植されアニメ化されるなんて夢にも思っていませんでした。

だって内容が、いじめ・差別・自殺・・・等々を扱っていた作品だったので家庭用に移植するのはちょっとヤバイんじゃないか、さらにアニメ化なんて・・・と思っていたのですが。

とりあえずアニメを第6話まで見てみたら内容は原作より控えめな表現にしてあったのでまあ大丈夫かなと。

でも衝撃の展開と銘打っているだけあって最後までどういう展開になるか目が離せません。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

メンチカツ

昨日の事故から一夜明けて傷口はほぼ塞がった模様。

でも傷口を見ると何かの拍子に開きそうで怖いです。

さて。

母が「肉のきたじま」のメンチカツを買ってきました。

何故か近くのスーパーで売っていたそうです。

こういうのは転売とでもいうのでしょうか。

味の方はそれなりに美味しかったです。

Sa410013_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

悲劇

悲劇は繰り返される。

今日の早朝、寝惚けてベッドから転落。運悪く下に置いてあったラジカセに顔面を強打。目の上の方を切って出血。

都合良く所持していたガーゼで止血。暫くして出血は収まった。

その後起床した母に事情を説明し治療を受ける。

・・・とまあこんな出来事があったわけですが、10年ほど前に似たような箇所を怪我していまして今回の怪我に気付いたときにはさすがにショックでした。

悲劇は繰り返すまいと思っていたのに。

普段は血を見ることがないので流血の事態に陥ったときにはさすがに慌てるのですが、以前の怪我を思い出して割と冷静に対処できました。

ぶつけた所があと数センチずれていたら目を直撃していたわけでその点については幸運でした。

ベッドから転落したときに何故かラジカセが置いてあったのは不運でした。

結局運が良かったのか悪かったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

キミキス(DVD #20~#22)

アニメのキミキスのDVD第8巻を見ての感想。

三角関係の行く末は誰かの犠牲。

犠牲者が決まりつつあります。だけど油断は禁物。

一発逆転もあるかも。

次が最終巻。どんな展開が待っているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »