« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

キミキス(PS2)

今日は積んであったゲームソフトを1本片づけました。

タイトルは「キミキス」で、PS2のソフトです。

以前アニメ化されてました。

この手のいわゆるギャルゲーというやつは全ヒロイン攻略をもって終了させたいのですが、あいにく手持ちの時間と積んである残りのゲームを考慮したらそうもいかなくて。

ということで攻略キャラをアニメ版を見て気になったキャラ4人に絞りました。

それでもクリアするのに2ヶ月ぐらいはかかりました。

さて次はどのゲームにしようかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

オレオレ詐欺

「秘密兵器は秘密兵器のまま終わりました」

ワールドシリーズに出場機会の無かった優勝チームフィリーズの田口選手のコメントより。

さて、オレオレ詐欺が激増している今日この頃。昨日我が家にも電話がかかってきました。

母:「もしもし」

男:「俺○○(自分の名前)だけど」

母:「・・・」(○○は今家にいるのに)

男:(再び)「俺○○だけど」

母:ガチャン←電話を切る音

以上でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

買い物

今日は入間のアウトレットパークに行って来ました。

電車を使って行ったのですが車で行かなくて正解でした。

道路に長~い列が形成されていて駐車場に着くまでかなり時間が掛かりそうでした。

思っていたより店舗数が多くて全部見て回るのに結構時間が掛かりました。それゆえ結構歩きました。(10085歩)

で、今日の収穫は70%オフの服一着と雑貨を少々。

そのうちまた改めて行ってみたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

いろいろ

プロ野球のセリーグは巨人が日本シリーズ進出決定しちゃいましたね。

今日は秋葉原へお買い物。

Sa410031_8←行く途中で変なエスカレーターを発見。

屋外に設置されてるのに”全天候型のエスカレーターではないため雨天時または雨後は運転を中止させて頂きます”ってダメダメぢゃん。

 

 

帰りにコンビニに寄ったついでにチケット完売だったライブのチケットを何気なく検索してみたら・・・

何故か購入できました。

・・・なんでだろう?

あと、今日の新聞より。

イタリアで警察に車を寄付したランボルギーニ社。560馬力のエンジン搭載、最高時速約325キロだそうです。

・・・ってどう考えてもオーバースペックだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

プロ野球

最近スポーツネタが多いのは気のせいでしょうか。

さて。先程巨人対中日の試合が終わりまして5-5の引き分けでした。

中日が終盤によく追いついたなという試合でした。が、中日にとっては引き分けではこのクライマックスシリーズでは負けに等しいはず。残念。

次は勝ってくりゃれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

プロ野球とサッカー

今日のプロ野球。

パリーグは西武が勝って日本シリーズ進出決定。

セリーグは中日が勝って1勝1敗の五分に。

今日のサッカー。

アジアチャンピオンズリーグ準決勝はガンバ大阪が浦和レッズに勝って決勝進出。

この試合は後半途中から見たのですが直後にガンバが連続得点して勝負が決まりました。

最近テレビで自分の応援しているチームが負けることが多いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ダガーナイフ

今日の新聞より。

見出し「ダガーナイフ所持禁止」よりダガーナイフに関する説明。

両刃のナイフで・・・(中略)・・・狩猟で獲物にとどめを刺すために用いられ、ゲームソフト内の武器としても登場する。

って、ゲーム関係ないだろ。と突っ込みたくなりました。

文脈からして、某狩猟系ゲームのユーザーかも。

ところで。

録画しておいてまだ見終わっていないアニメその2。

”ひだまりスケッチ365”です。

原作の雰囲気を損なわずに上手くアニメ化していたので安心して見られました。

これで9月までのアニメは見終わったので10月からの新番組へ移行します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

本の買い出し

今日出身中学校の前を通ったら解体工事のお知らせが貼ってありました。

ついに思い出の校舎が無くなってしまうので寂しい限りです。

さて、今日は文庫本のストックが切れてきたので買い出しに出掛けました。

文庫本は割と順調に消化しているのですがゲームソフトは積まれたままです。この差は一体なんだろう。

結局文庫本を2冊と雑誌を1冊買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーが販売中止になってしばらく経ちますが。

こんにゃくゼリー大好きな自分にとっては残念です。でも、死亡事故が相次いで発生している中での販売中止は仕方ないかとは思います。

しかし、一部ではこんにゃくゼリー販売中止反対の署名活動が行われているとか。

メーカーさんには何かしら対策をしてもらって販売再開して欲しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

サッカー

今日はサッカーの日本代表の試合を久し振りに見ました。

結果はウズベキスタンに1-1で引き分け。

負けなくて良かったというべきかホームで勝てないのは問題があるというべきか・・・

いずれにしてもまだまだ先行き不安です。

果たしてワールドカップ本戦に出場することが出来るのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ザリガニ

今日は晴天だったので先日買ったサングラスを使ってみようと思って車でご近所を一走りしてきました。

で、効果の程は・・・よく見えるようになりました。日光が直撃さえしなければ全然問題なし。

奮発して買った甲斐があったというものです。

さて、昨日母が孫を引き連れて出掛けていて、とんでもないものを持って帰ってきました。

ザリガニです。

公園で誰もいなくて取り放題だったからってそんなにいっぱい取ってきてどうするんだ。

そしてその翌日危惧していた悲劇が起こってしまいました。図体のデカいザリガニが小さいやつを食べてしまったのです。共食いというやつです。

それに恐れをなした母は早速ザリガニを元の所に返しに行ってきました。そんなことするぐらいなら始めから取ってこなければいいのに。

今のご時世キャッチ&リリースが基本ですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ドリームパーティ

今日はドリームパーティ(IN東京ビッグサイト)に行ってきました。

これはアキバ系オタク向けの祭典、といったところでしょうか。

好きなゲームのCDや無料配布のゲームの体験版や小冊子などが目当てでしたが、メインイベントは何と言っても最後に行われる榊原ゆいにゃんのメモリアルライブです。

後ろの方から見るだけならタダで約1時間のライブが見られるのでお得です。

ライブで盛り上がって楽しんだ後に帰るというのがこのイベントの醍醐味でしょう。

しかし、今日も歩き回って8972歩。昨日も歩き回っていたので足がとっても痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

東京ゲームショー

今日は東京ゲームショー(IN幕張)へ行ってきました。

3年ぶりの参加になりますが相変わらず人が多いです。何故か昔よりも外人さんがいっぱいいました。

何しろ幕張メッセの全ホールを使っているので全部見て回るだけでも大変です。

とりあえず一通り見て回って気になるゲームの試遊を2つしたところで時間切れ。

何とか最低限のノルマは達成できました。

ちなみに今日は12970歩歩きました。さすがに疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ペナントレースの行方

プロ野球のセリーグはどうやら巨人が優勝してしまったようです。哀れ阪神。

今宵の大阪は暴動が起きなければいいのですが。

しかしまあ金持ちチームが他球団から主力選手を引っこ抜いて戦力を増大するのはいい加減やめて欲しいものです。

でもクライマックスシリーズではぎゃふんと言わせてやるんだからね(←ツンデレ風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラス

今日は2週間ほど前に頼んでいたサングラスが出来たということで早速取りに行きました。

とりあえず掛けてみると普段使っているメガネと度が少し違うせいか視界が少し変に見えます。

このサングラスが真価を発揮するのはドライブのとき。それまでに慣らしておかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ノーベル賞

ノーベル物理学賞に引き続き今度はノーベル化学賞ですか。

今年はすごいですね。

さて、先週の土曜日あたりから体調が良くなかったのですがようやく復活してきました。

今度の土日はイベントが連続しているのでコンディションは万全にしておかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ノーベル賞

阪神が負けてしまった・・・

ついに首位陥落。

今夜の大阪は荒れるでしょうねえ。

それはさておき。

ノーベル物理学賞を日本人3人が受賞しましたが、こういう明るい話題が新聞の一面を飾るのは随分久し振りではないでしょうか。

こういう明るいニュースが続いてくれると嬉しいんですけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

プロ野球

今日はパリーグの最終戦。

ダイエー対楽天。最下位決定戦。王監督のラストゲーム。

結果は延長12回で1-0で楽天のサヨナラ勝ち。

ということで最下位はダイエーとなってしまいました。

しかしダイエーが最下位になってしまうなんて誰も予想してなかったのではないでしょうか。

シーズン開幕前によく解説者が順位予想していますがパリーグの順位は誰も正解者はいないでしょう。まあ予想通りにならないから面白いんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

自転車

今日は午後から割とヒマだったので自転車で散歩とトレーニングを兼ねて恵比寿まで出掛けました。

往復で22キロでした。ちょっと疲れました。

帰りにジーンズを買いました。久し振りに履こうとしたジーンズが余りにもきつくて現在継続中のダイエットを続けていてもいつ履けるようになるか解らないので。

いつかまた前のジーンズが履けるようになるといいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

展示会

今日電車で座席に座っていたら隣の女の人が眠りながら肩に寄りかかってきました。

随分とお疲れのようでしたので放っておきました。

その人は目を覚ますと、

「ごめんなさい寄りかかってしまって・・・」

と謝ってきました。そんなこと言ってくるとは思ってもいなかったので慌てて挙動不審になってしまいました。

こういう突発的なイベントには弱いのです。後で頭を抱えて転げ回りたくなってしまうようなこともよくあります。

さて。

今日は幕張メッセまで展示会に行ってきました。CEATECという展示会でエレクトロニクスの総合展、といったところでしょうか。

色々な電子部品が展示されているので仕事で役立ちそうなものを物色してきました。成果の程はそれなりにありました。

そういえば、どーでもいいことなのですがこんなことがありました。

若い女性が自分に話しかけてきました。

「私は○○社の新人で研修中なのですが勉強の為名刺を頂けませんか?(うろ覚えなので間違ってるかも)」

・・・新手の詐欺師か?

一瞬そう思いました。関わるとヤバげな予感がしたので逃げました。

名刺は大切な個人情報です。簡単に渡すわけにはいかんのですヨお嬢さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

大阪のビル火災

大阪のビル火災。

放火した犯人は生きるのがイヤになって衝動的に火を付けてしまったらしい。

最近この手の犯罪者が多いような気がします。

生きるのがイヤになって人を殺してしまいました。

なんでやねん。

思わずツッコミたくなります。

死にたいのなら他の人を巻き込んじゃいけません。迷惑極まりないです。

イヤな世の中ですねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

アニメ

今日のプロ野球ではオリックスの清原選手が引退試合。

残念ながらテレビ放映されず。こういうときに限ってパリーグの他の2試合はBSデジタルで中継してるし。

さて。

10月になるとアニメの新番組が目白押し。今回は特にチェックしている番組が多いです。

と、その前に録画していた今までのアニメを消化しなくては。

ということで、まず見終わったのは”乃木坂春香の秘密”です。

最初から最後まで盛り上がりも何もないお約束的な作りにうんざり。原作はライトノベルですがそれなりに売れた作品らしいです。アニメ化に失敗したのか元々原作がこの程度だったのか。それなりにファン受けするところは押さえてあるのでそれなりに人気は出たとは思いますが。でも自分には合っていなかったです。

声優さんたちの頑張りがせめてもの救いでした。

次に見るのは”ひだまりスケッチ365”。こっちは原作もアニメもしっかり作られているから割と安心してみられるはずです。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »