« 大阪のビル火災 | トップページ | 自転車 »

2008年10月 3日 (金)

展示会

今日電車で座席に座っていたら隣の女の人が眠りながら肩に寄りかかってきました。

随分とお疲れのようでしたので放っておきました。

その人は目を覚ますと、

「ごめんなさい寄りかかってしまって・・・」

と謝ってきました。そんなこと言ってくるとは思ってもいなかったので慌てて挙動不審になってしまいました。

こういう突発的なイベントには弱いのです。後で頭を抱えて転げ回りたくなってしまうようなこともよくあります。

さて。

今日は幕張メッセまで展示会に行ってきました。CEATECという展示会でエレクトロニクスの総合展、といったところでしょうか。

色々な電子部品が展示されているので仕事で役立ちそうなものを物色してきました。成果の程はそれなりにありました。

そういえば、どーでもいいことなのですがこんなことがありました。

若い女性が自分に話しかけてきました。

「私は○○社の新人で研修中なのですが勉強の為名刺を頂けませんか?(うろ覚えなので間違ってるかも)」

・・・新手の詐欺師か?

一瞬そう思いました。関わるとヤバげな予感がしたので逃げました。

名刺は大切な個人情報です。簡単に渡すわけにはいかんのですヨお嬢さん。

|

« 大阪のビル火災 | トップページ | 自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/42675218

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会:

« 大阪のビル火災 | トップページ | 自転車 »