« ドリームパーティ | トップページ | サッカー »

2008年10月13日 (月)

ザリガニ

今日は晴天だったので先日買ったサングラスを使ってみようと思って車でご近所を一走りしてきました。

で、効果の程は・・・よく見えるようになりました。日光が直撃さえしなければ全然問題なし。

奮発して買った甲斐があったというものです。

さて、昨日母が孫を引き連れて出掛けていて、とんでもないものを持って帰ってきました。

ザリガニです。

公園で誰もいなくて取り放題だったからってそんなにいっぱい取ってきてどうするんだ。

そしてその翌日危惧していた悲劇が起こってしまいました。図体のデカいザリガニが小さいやつを食べてしまったのです。共食いというやつです。

それに恐れをなした母は早速ザリガニを元の所に返しに行ってきました。そんなことするぐらいなら始めから取ってこなければいいのに。

今のご時世キャッチ&リリースが基本ですヨ。

|

« ドリームパーティ | トップページ | サッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/42779907

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ:

« ドリームパーティ | トップページ | サッカー »