« 無題 | トップページ | サッカー »

2008年11月 4日 (火)

ニュースいろいろ

審判さん、あれは誤審です-本日の日本シリーズ第3戦9回裏の出来事。

まあ誤審としても大勢に影響は無かったと思いますが後味が悪いです。

誤審と言えば1996年の日本シリーズを思い出します。巨人対オリックスの第5戦。

センターライナーをオリックス・本西が捕球したのに判定はヒット。本西選手はグラブを投げて抗議。仰木監督は選手を一時引き上げさせた。

結局この試合はオリックスが勝って優勝しましたが。

誤審の影に巨人あり。アンチ巨人ファンはそう思うでしょうねえ。

さて。今日の新聞は色々と賑やかでした。

まずは、小室哲哉詐欺で逮捕。NHKの朝のニュースのトップニュースでした。これがトップニュースになるあたり日本は平和だなと。彼がTM_NETWORKの頃はよく聴いていただけに残念です。どこで人生を誤ったんでしょうか。

次は田母神前空幕長は定年退職、という記事。

タイトルを見た瞬間ずっこけそうになりましたがよくよく読んでみるとそれなりの事情があってのことらしい。でも退職金約6000万円ですか・・・

お次は児童ポルノ禁止法改正案について。

このままだとマンガ・アニメ・ゲーム界に多大な規制が広がる恐れが。確かになんじゃこれは!?という作品も存在しますが果たして表現の自由はどこまで許されるのか。

夏冬の祭典コミックマーケットの存在を揺るがすことにもなりかねません。

マンガ大好きな麻生首相、どう考えますか?

|

« 無題 | トップページ | サッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/43012658

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースいろいろ:

» 日本シリーズで大誤審!! [JUMPページ]
あれはないでしょう…!!がんばれ!!西武ライオンズ!!ちなみに阪神ファンです…日本シリーズなのに・・・ 順位 我が阪神の出てない日本シリーズなんて見ても燃えないが、ついつい見て. しまう。 両チームとも素晴らしい試合を繰り広げているのは見ていて面白いのです. が、ちょっと審判の誤審が目立つのが気になる。しかも試合を左右しかね ... 人気ブログランキングへ 楽天へ日本シリーズ第3戦。13対9※スコアじゃないよ! 順位 どうみてもミットにふれて軌道変わってるだろ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 00時36分

« 無題 | トップページ | サッカー »