« サッカー | トップページ | カフェめぐり »

2008年11月15日 (土)

清澄庭園

近くの空き地で遂にマンションの建設が始まりました。

ここのマンションは建設の際に結構揉めていたみたいで空き地のまま長い間放置されていました。結局建設反対運動も実らなかったようです。お気の毒に。

ここの建設会社は調べてみると結構大きな企業でした。ホームページの企業理念には

”事業活動の推進にあたって、環境影響を認識し、自然生態系、地域環境及び地球環境の保全に充分配慮するとともに(以下略)”

などと偉そうなことを書いていますが実際には全然環境の配慮なんてしてないし。

そんなことを書いていると腹が立ってくるのでこの辺で。

さて、今日は清澄庭園というところに行ってきました。

庭園には広い池があってバカでかい鯉や鴨やユリカモメ(多分)がいて、餌をあげる人の所へわらわらと群がっていきます。餌の奪い合いはさながらバトルロイヤルです。壮絶です。まさに生存競争です。

園内をのんびりと散策した後昼食を食べに近くのカフェへ行ったらなんと行列が・・・

並ぶのも面倒だったので近くの定食屋さんみたいなお店に行きました。本当はこの辺りの名物らしい深川めしなるものを食べてみようと思ったのですが値段が高すぎて・・・

で、そのお店はおっちゃんとおばちゃんがやってまして愛想がいいというか親切というか、ふらふらとやって来た若造一人にもちゃんと対応してくれました。

今日は12079歩歩きました。以外と歩いていました。

Dsc00391dsc00391

|

« サッカー | トップページ | カフェめぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/43124191

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄庭園:

« サッカー | トップページ | カフェめぐり »