« 道案内 | トップページ | 鍋 »

2008年11月23日 (日)

大洗への旅

今日は茨城県の大洗へ行ってきました。

大洗あんこう祭というものが開催されていて、あんこう汁が食べられたりあんこうの吊るし切りの実演などをやってました。

初めてあんこうというものを食べたのですが結構美味しかったです。

その後、近くの水族館(アクアワールド大洗水族館)に行きました。

思っていたより館内の展示が充実していて楽しめました。

帰りは道路が渋滞していて大変でした。

今日はとっても疲れました。明日が休みで良かった・・・

Dsc00417dsc00417 Dsc00414dsc00414

←左はあんこう汁です。あんこうが底に沈んでいて写っていません。右はあんこうの公開処刑・・・ではなく吊るし切りです。徐々に身ぐるみ剥がされる姿はなかなかホラーでした。

|

« 道案内 | トップページ | 鍋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/43205229

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗への旅:

« 道案内 | トップページ | 鍋 »