« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

買い物

昨日から雨で体調もイマイチでお昼まで寝る羽目になりました。

今日は阿佐ヶ谷のカフェで昼食を食べました。ここは先週行ったカフェのすぐ近くで大通りからちょっと裏手にあります。地味なお店でしたが落ち着いた雰囲気でお値段もお手頃でした。

その後は秋葉原に行ってゲームソフトと雑誌を買って、広尾でミネラルウォーターを買って(この時点でカバンが劇重に・・・)恵比寿→中野へ行きました。

で、中野のブロードウェイで血液検査を簡単にやってくれるというところがあると新聞で見たので、以前健康診断での不本意な結果のリベンジを果たしにチャレンジしてみました。

結果は中性脂肪が約20%下がってました。これで一安心。

ちなみにWebサイトは

http://carepro.co.jp/

です。興味のある人はどうぞ。

Dsc00524dsc00524 ←今日のランチ。スープ・サラダ・ドリンク付きで880円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

2次補正予算案

今日国会で2次補正予算案が成立したようですが、その中で前から気になっていた項目も含まれていました。

「高速道路の値下げ」です。

自分も休日に車に乗るので確かに有り難い話ではあるのですが。

結果として交通量が増えて渋滞を引き起こしたら環境問題にとってマイナスになるのでは。世間では二酸化炭素の削減が叫ばれているのにもかかわらず。

どうせお金を使うのなら公共交通機関の値下げに使ってくれた方が良いと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ソルフェージュ~Sweet harmony~

PSPゲーム”ソルフェージュ~Sweet harmony~”をクリアしました。

ADV+ACTのゲームですが、ADV部ではPC版より百合度がUPしていて見てる方が結構恥ずかしくなるようなストーリーでした。ACT部ではPC版より難易度が下がっていて割と適度なところに収まったような気がします。

あとは操作系が親切に作られていたのがポイント高いです。

さて、ゲーム雑誌等で売り上げランキングを見てもランクインしてこない本作品、売り上げの方がちょっと心配です。赤字にならない程度に売れているのでしょうか。

百合ゲーというニッチなジャンルのゲームだから仕方ないと言えばそれまでなのですが。

まあ百合もそのうちブームになると勝手に思っているのでそのうち脚光を浴びることがあるかもしれないし。

http://www.gunghoworks.jp/game/solf/

↑興味のある人はこちらへ。

おまけ:本作品の”二条院琴美”とPCゲーム「FORTUNE ARTERIAL」の”東儀白”がキャラ被っている気が・・・でも琴美の方が黒いよねえ。何だかヤンデレっぽいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

買いもの

今日はまず歯医者へ行きました。

噛み合わせがずっと前から違和感があったので直してもらったのですがまだ違和感が残っています。

先生の話によると原因は親知らずが出てきて全体的に歯の位置がずれてきているためだそうです。手っ取り早いのは親知らずを引っこ抜くことだそうですが、痛い思いはしたくないので出来れば避けたいです。

とりあえずは2週間様子見です。

さて、次は別の病院へ行ってその帰りに鬼子母神の手創り市に寄ってきました。とにかく色々な手作りのものが売っていました。売る人に若い人が多かったのが印象的でした。

その中で焼き菓子とブックカバーを買いました。

その後は秋葉原に行って仕事で使う部品を買いました。

が、後で家に帰って確認してみたら違うものを買っていたことが発覚。

明日にでもまた買いに行かなければならなくなりました。しょぼん。

それから帰る途中で紅茶の葉を買おうと思って以前調べてまだ行ったことのない紅茶屋さんに行ってみたのですが・・・・・・

お店がない。

どうやら調べたデータが古すぎてお店が消滅してしまっていたようです。なんてこったい。

これも明日買いに行かなければ。

何だか無駄足の多い一日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

あかね色に染まる坂 ぱられる

PS2ソフト「あかね色に染まる坂 ぱられる」の観月ルートをクリアしました。

これで優姫・湊に次いで3人目ですが、ここまで来るのに3ヶ月・・・

このペースで行くと全キャラ攻略に7ヶ月・・・?

そんなことしてたら未プレイのゲームが積まれていくばかり。少しペースを上げないと。

とは言ってもPSPのゲームとPCのゲームと平行して進めているしまだ去年録画した見てないアニメとかあるし・・・時間が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。

ずっと前から噛み合わせに違和感があってそのうち治るだろうと放置していたのですが一向に良くならず・・・

ということで仕方なく歯医者に行くことになりました。

ここの歯医者さんは小学生の頃からお世話になっていてもう何年になるんだろう・・・って先生もうかなりいい歳ではないだろうか?

確かに見た目はそれなりに老いてきてましたがまだまだ元気そうです。

で、今日は前に取った歯の型をもとに噛み合わせの変なところを見付けてガリガリ削りました。

とりあえずこれで1週間様子見です。

現在まだ違和感があるので次回も削ることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

買い物など

今日は祐天寺へ出掛けました。

お昼はカフェで食べました。ここのカフェのコーヒーはアポロマシンという一風変わった機械で淹れています。残念ながら自分の味覚は大したことないので違いがよく分からなかったのですが。

その後その辺りを散策してみましたが休日のせいか閉まっているお店が多かったので残念。

それから大泉学園へ行ってケーキなどを買って帰りました。

今日は12640歩でした。色々歩き回ったので随分な歩数になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

たい焼き

突然ですが食べ物のお話です。

韓国にもたい焼きがあるそうで、”プンオパン””インオパン”と呼ばれています。

日本語で訳すとフナ焼き、コイ焼き、となります。鮒・・・鯉・・・?

日本のたい焼きと比べるとやや小さめのサイズで皮は薄く、あんは甘さ控えめで一般的なたい焼きよりもあっさりした味わいだそうです。

お店が上野とか千駄木にあるそうなので一度食べに行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お参りなど

今日は川崎大師にお参りに行って来ました。

三が日だし混雑しているんだろうなと思っていましたが予想外に空いていました。

去年は4日に行って行列が倍ぐらいあったのに。

まあおかげでスムーズにお参りが出来ましたが。

帰りに池袋西武や東急ハンズに立ち寄ったのですが特に欲しいものもなく帰ってきました。

帰宅後におみやげの川崎大師名物の久寿餅を食べて一息付いた後自転車の整備をしました。11月に自転車屋さんに整備に出したので特に問題もなく終了。

そんな感じの一日でした。

今日は9770歩。意外と歩きました。

Dsc00513dsc00513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

プリンター

両親の使っているプリンターが逝ってしまったので自分のプリンターを譲渡して自分のは新規購入しました。

今回のは初めての複合機。コピー&スキャナー機能は使いこなせるか非常に疑問ですがそれほど値段が高くなかったので思い切って買ってみました。

昨日購入してそのまま持ち帰るつもりでしたが梱包がデカい上に重いので断念。宅急便で今朝届きました。

今日は家に引きこもってひたすら大掃除。かなり片付きましたがまだ残っているところもありますが今回はここまで。

次回の大掃除は・・・いつになるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけおめ。

今日は神田明神に初詣に行きました。

最近の恒例行事として初詣は3つ回ることにしています。近所の神社・川崎大師・適当にもう一つ、の3つです。

今年は神田明神にしてみました。特に深い理由はありませんが。

元日ということもあり当然のことながら行列で待たされるわけですが、先日のコミケに比べればどうってことありません。それでもお参りに行列、お守りを買うのに行列で2時間ぐらい掛かったような気がします。

あと、普段買わないおみくじも買ってみました。結果は中吉でした。幸先良いスタートだとは思うのですが書いてあることがよく分かりません。そのうち待っていればいいことがあるというようなことが書いてあるようですが。

今年はいい年になるといいなあ・・・

Dsc00505dsc00505 Dsc00508dsc00508

全くの余談ですが神田明神の巫女さん可愛かったなあ・・・何故かアキバのメイドさんもいました。秋葉原から近いせいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »