« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

今日は雪が降ってきて驚きましたが、積もることなく雨に変わってしまいました。

雪が積もったら明日が大変なので助かりました。

だけど今日の雨の影響で明日の鬼子母神の手創り市は開催できるのでしょうか・・・?

月イチのイベントなので中止になると寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ムネモシュネの娘たち

ムネモシュネの娘たち(アニメ、DVD1~6)を見ました。

まず、第1巻を見たとき『能登さん釘宮さんこういう作品は事務所的にOKなんですか?』と思わずにはいられませんでした。

だって地上波で放送できないぐらいエロくてスプラッターなので・・・

いや、お話としては結構しっかりとした作品なんですけど。

DVD最終巻のインタビューで釘宮さんが『演技の幅を広げられたら・・・』と語っていましたが、そういう意味ではいい勉強になったのだと思います。

これで、うちの近くのレンタル屋さんのアニメDVDで見たいものは大体見たので今後は何を見ようかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

ということで早速・・・

1、レフト 青木

2、ショート 川崎

3、センター 福留

4、ライト イチロー

5、セカンド 岩村

6、サード 村田

7、ファースト 小笠原

8、キャッチャー 城島

9、DH 稲葉

・・・といった感じです。まあ実際には原監督がこんなオーダー組むとは思えませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

遅延証明書

今日初めて遅延証明書というものをゲットしました。

結局遅刻しなかったので使わずじまいだったのですが。

しかし、高校生のときから電車通学~通勤しているのに遅延証明書が一度も必要なかったというのは運が良かったのでしょうか。

謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

映画

今日は映画「誰も守ってくれない」を見てきました。

邦画を見るのは随分久し振りで前見たのは何だったか覚えてないほどです。

で、肝心の内容は・・・良いとも悪いとも言えません。ドキュメンタリータッチで描かれているので作品の良し悪しを問うようなものでもないかなと。

ただ、現代社会の問題点が結構リアルに表現されているので色々と考えさせてくれるという点では一見の価値はあるかも。

***以下はどーでもいい感想です***

物語の序盤の舞台は東京・池袋なのでやたらと知っているところばかり出てきて複雑な心境です。監督さんは犯罪の起こりやすそうな町に思えたんでしょうか・・・

あと、物語後半に主人公がライターを拾う場面があるのですがそのライターのイラストがとあるイラストレーターさんのもので・・・これまた複雑な心境に。何でよりによってこの人の絵を使うんだろう・・・しかもマイナスイメージにしかならないような場面で。

ということでやたらとリアルを感じる映画になってしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

あかね色に染まる坂 ぱられる

PS2ゲームの「あかね色に染まる坂 ぱられる」の全キャラ攻略しました。

各ルートのシナリオが結構ボリュームがあったし内容が濃かったので随分と時間が掛かりました。

で、肝心のシナリオの内容はなかなか良かったです。各キャラの心理描写がしっかりとしていたのが特に。

総合的に見ても良い出来だったと思います。

初回版に付いていたDVDのえみりんもかわいいです。

さて、次は何のゲームにしようかなあ・・・まだ結構積んであるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ドライブとライブ

今日は午前中に車で相模湖の方へ行ってきました。

それで、近くに温泉が知る限り3箇所あるので今日は最近行ってなかったところに行ってみようとしたところ・・・

妙に閑散としていて人の気配が全く無い。

車を降りて入口をよーく見てみると・・・

去年の4月から休業しているとのこと。はうあっ。

仕方ないので近くの別の温泉へ。

その後、帰りに目黒に寄ってカフェで昼食。

それから家に帰って今度は電車で表参道へ。

たんげさくらさんのライブで癒されてきました。今回はバレンタインにちなんだライブということで甘々ラヴソング中心でした。

さて、しっかりと休養も取れたことだし明日から頑張るぞ、と。

Dsc00529dsc00529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

風邪(3日目)

風邪がなかなか治りません・・・

さて、大手メーカーが相次いで人員削減を発表してますが、過去の自分の人生の選択次第ではその渦中に巻き込まれていた可能性もあるので他人事とは思えず見守っている状況です。

これだけ大量に出現した失業者の人たちの再就職先は一体どうなるのでしょうか。

国会でよく分からない問答を繰り広げている議員さんたちが何とかしなければいかんと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

風邪(2日目)

今日も風邪のため1回休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

風邪

今日は風邪のため1回休み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

無題

昨夜は全然眠れなかったうえに寝付けたと思ったら夢か現実かよく分からないような悪夢を見て調子は最悪。それでも何とか回復してきたのでとりあえず借りていたCDを返却しに新宿へ。

ついでに本屋に寄って本を購入。

今日はそれだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »