« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ライブ

今日は夕方からライブにいってきました。

今回も席は最後列・・・

でも会場が小さいので舞台からそれほど離れているわけではないのでそれが救いではありましたが。

相変わらずの素敵な歌声で癒された後は帰る途中にあったパスタ屋へ。

思っていたよりも美味しいパスタで、セットに付いていたパンも美味しくて満足でした。

Dsc00548dsc00548 ←「お箸で食べるパスタ」だそうです。フォークでパスタを食べるのは少々苦手なのでこういうお店もいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

サッカー

最近WBCのおかげで影が薄くなりがちだったサッカー日本代表。

今日はホームでバーレーン戦。

序盤から良い展開だけどなかなか点が取れずに前半を終えたものの後半早々に点を取ってそのまま1-0で逃げ切り。

最近は内容が良くても結果が伴わずにやきもきさせられたけど、今日は勝てて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC

WBC決勝で日本は韓国に勝って連覇しました。

仕事のお昼休みに30分ほど途中をちらっと見た程度でしたが最後まで見たかったな、と。

時差が恨めしいです。

それはさておき、日本は前大会とは違って始めから優勝を期待されてプレッシャーも相当なものだったと思います。

おそらく決勝で韓国に負けても原監督とかイチローがマスコミの非難の的になりそうな気もしたので、そういう面でも優勝出来て良かったな、と。

今後はまた長いペナントレースが始まりますね。

そちらも色々と楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

WBC

WBCは世間では随分と盛り上がっているようですが、仕事中でテレビを見られないのでイマイチ盛り上がりに欠ける今日この頃。

いつの間にか日本は決勝へ進出。

決勝の相手はまたもや韓国。しかも5度目。

さてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

東京マラソン

今日のお昼は豊洲のパン屋にて。

地下鉄の豊洲駅を降りたとき駅は非常に混雑していました。

なんでだろう?と思ったら今日は東京マラソンで豊洲はその通過地点だったことに気が付きました。

沿道にはたくさんの人がいて声援を送っている人も。

自分もしばらくぼーっと走っている人たちを眺めていました。

そういえばマラソンの大会を間近で見たのは初めてだった。

自分もいつかこういう雰囲気の中で走ってみたら楽しいのかなとか思いました。

Dsc00541dsc00541 Dsc00542dsc00542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

WBC

平日の昼間に行われているのでなかなか見られないWBC。

見てないうちに負けたり勝ったりしながら決勝トーナメント進出決定。

次の対戦は4度目の対戦の韓国。

しかし、一つの大会で4回も対戦するのは多すぎるような。

しかも場合によっては5回目の対戦をする可能性も。

対戦方式を見直した方がいいですよねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

Jリーグ

今日は髪を切りました。

最近髪が伸びるのが早いような気が・・・

さて。

テレビでJリーグの山形対名古屋を見たのですが、天気は大雪で最悪のピッチコンディション。

プレーしている選手たちやサポーターの人たちが気の毒で見ていて辛かったです。

でも両チームの選手たちは最後まで大きなミスをすることなく集中してプレーしていたので凄いなと感心しました。プロだから当然といえばそれまでですが・・・

それにしても名古屋はACLもあってきつい日程でしかも天候に恵まれず・・・お疲れ様です。がんばれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

帰ってきたカーネルおじさん

今日はこんなニュースを見付けました。

「24年ぶり!カーネルおじさんの上半身発見」

1985年に阪神タイガースが優勝した際に道頓堀に投げ込まれたと言われていたカーネル・サンダース人形が発見されたそうです。

まさか発見されるとは思っていなかったのでちょっぴり嬉しいニュースでした。

これでカーネル・サンダースの呪いは解けるのか・・・?

目指せ日本一!がんばれ阪神タイガース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

今日もWBCがありましたが日本は既に予選通過を決めているので終盤だけテレビで見てました。

結局1-0で負けてしまいましたが、負けても次があるので負けられるうちに負けておくのも一つの手です。今後は負けられない試合が続くし、全ての試合に勝ち続けるのは非常に難しいわけで。

さて。

今自分が服用している薬が他人に暴力をふるうなど攻撃性が高まる症状が現れることがあるらしいです。

自分には特に思い当たるフシもないので大丈夫のようですが。

薬って思わぬ副作用が出ることがあるからあまり飲みたくはないんですけど今飲んでいる薬は止めるわけにもいかないので仕方ないです。

早く健康な体に戻りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

JリーグとWBC

Jリーグが開幕しました。

今年で17年目だそうです。いつの間にか随分な年数になってます。

さて、今日は鹿島対浦和の試合をテレビで見ました。

結果は2-0で鹿島が勝ちましたが、とにかく鹿島の強さを見せつけた試合でした。

まだまだ先は長いので浦和には頑張って欲しいです。

さて。

WBCは韓国戦でしたがまさかコールド勝ちするとは・・・

今後が楽しみになる勝ち方で嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

WBC

WBCが始まりましたね。

イチローがノーヒットだったとかチャンスの割には点が入らなかったとかありましたが、とにかく勝たなければ意味がないのでまあ良かったのではないでしょうか。

でもイチローがヒットを打たないとイマイチ盛り上がらない気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

「テレビゲーム」だとファミコンより以前にあったテレビベーダーもしくはカセットビジョン(どっちだったのか覚えてません・・・)を友達の家で遊んだ記憶があります。

余談ですが、我が家で購入したテレビゲームの中で最も遊べなかったのは某N社のゲームキューブです。

とあるソフト目的で購入したもののそれ以降の新作ゲームがほとんど発売されずに自然消滅してしまいました。所有ソフトは3~4本でした・・・

しかし、現在は甥&姪のところに引き取られて遊んでくれている模様です。これでようやく元が取れた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »