« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

中国の植物学者の娘たち

「中国の植物学者の娘たち」という映画のDVDを見ました。

・・・これって、タイトルからは想像も付かないのですが百合作品です。

つまり、女性の同性愛をテーマにした作品ということです。

中国を舞台に中国では禁じられている同性愛の話・・となれば結末は悲劇的なものになるわけです。

とはいえ、映像も綺麗だし主演女優も綺麗で良い演技をしているので百合好きの方もそうでない方も一見の価値はあるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ライブ

今日はとある人のライブに行ってきました。

で、ライブ終了後にサイン会がありました。

サイン会は本人と面と向かって話が出来る貴重な機会なのですが・・・

これが苦手なのです。

事前に何を話そうか考えてはいるのですが、いざ本人を目の前にすると緊張して話せなくなってしまうのです。

何気なく会話出来る人が羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

動物園のアイドルの裏側とは・・・

今日は新聞ネタで。

多摩動物公園で一番エサ代のかかる動物とは・・・

コアラだそうです。

1年で1頭当たり2100万円。

ちなみにアフリカゾウは400万円。

・・・びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

とあるアニメの・・・

アニメ「けいおん!」のOP・EDのCDがオリコンのデイリーランキング4月21日付で3位と4位に入っていました。

前評判が良かったので結構上位に入るのではないかと思っていたら予想以上の順位に。

ところで。

上記のアニメの7月に発売予定のDVDは初回限定版がBlu-rayのみでDVDでは通常版のみということのようです。

ファンなら初回限定版が欲しいところですが、Blu-ray版しか販売されないって・・・

Blu-rayってそんなに需要があったっけ・・・?

この愉快な販売戦略を企てたのは某P社。

以前「CLANNAD」でも販売用とレンタル用で画面比を16:9と4:3に分けるという愉快な販売戦略を開発したところでもあります。

しかし、よく次から次へと愉快な手法を思い付くものですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

自分のことではありませんが、あまりにもタイムリーな話題だったので・・・

SMAPの草彅氏が公然わいせつの疑いで逮捕されたそうです。泥酔状態だったということです。

昔自分が大学生の頃に酔って全裸で学内を走り回った後輩がいたことを思い出しました。それなら若気の至りということで笑い話で済む話ですが・・・

34歳でそんなことしていたら・・・ねえ。

とはいえ、薬物に手を出したり詐欺をしたりするよりは余程マシな犯罪レベルではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

AFCチャンピオンズリーグ

今日はテレビでサッカーのAFCチャンピオンズリーグ名古屋対ニューカッスルを見ました。

結果は1-0で名古屋が勝ち、予選リーグ突破へ向けて貴重な勝ち点を取りました。

前半の途中から見たのですが、攻守にわたり組織的に動いて最後まで頑張っていました。

後半にPKを取られたときはどうなるかと思いましたが、GKの楢崎が冷静にPKを止めて助かりました。

AFCに参加しているチームは過密日程で大変ですが、どのチームも頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

芝桜

今日は埼玉県秩父市の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。

芝桜は今まで見たことがなくて一度は見ておきたいと思っていたので、思い切って出掛けてみました。

結果的にはわざわざ遠くまで出掛けた甲斐がありました。思っていたよりも綺麗な花で、しっかりと手入れされている公園は壮大な眺めでした。

また来年以降も見に行きたいです。

Dsc00732dsc00732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ドライブ

今日は車で山梨県笛吹市まで出掛けました。

この時期のこの辺りは桃の花が見頃になっていました。

行き帰りに中央道を走っていて気になったのですが、トンネルの中でライトを点けない車が随分と多かったように思えました。

今まで気になったことがなかったので不思議な現象でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

MLB

イチロー選手が通算3085安打を達成しました。

しかも満塁本塁打で決めたところがさすがでした。

ちょうどその打席をテレビで見ていたのですが、何となく本塁打を狙っているようなスイングをしていたので(本人は狙っていないと言っていたようですが)もしやと思っていたら見事に本塁打で決めてくれました。

後は今年は200本安打の新記録もかかっているのでこの調子で頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

お散歩

今日は横浜・元町へ行ってきました。

港の見える丘公園と元町公園を回ってきました。

桜は少々ピークを過ぎていたものの天気も良くて気分良く散歩出来ました。

数年前にここに来たときは雨と風がひどくて散々でしたが、今日は良い天気で良かったです。

その後元町通りにあったお店で休憩。

やはり少々高く付きましたがそれなりの味でした。

Dsc00680dsc00680 Dsc00675dsc00675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

お花見

今日はお花見でチャリで神田川沿いを走ってきました。

もともと混雑する道でもないし平日なのでのんびりと桜を眺めながら進みました。

天気も良かったし桜も見頃で実に快適でした。

Dsc00643dsc00643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »