« コンフェデレーションカップ予選にて | トップページ | アイスクリームの美味しいお天気 »

2009年6月22日 (月)

レアメタルはレアだから大切なのです

以前から母から処分して欲しいと預かっていた携帯でしたが、どこで処分すればいいのか考えたまま放置してました。

で、ようやくリサイクル活動に加盟している企業の一つがビックカメラということが判明したので、今日自分の携帯(1代目・2代目)と共に持っていって回収してもらいました。

携帯電話のリサイクル活動自体は知っていたのですが、どこに持っていけばいいのか知らなかったし変なところに持っていって個人情報を盗まれるのも嫌だったので困っていました。

もうちょっと宣伝活動をしてほしいものです。

こういうエコロジーな活動にこそエコポイントを付与してくれればいいのに。

テレビとかエアコンとか一部のメーカーと金銭に余裕のある購入者しか得をしないものにエコポイントを付与するというのは何か違っているように思うので。

|

« コンフェデレーションカップ予選にて | トップページ | アイスクリームの美味しいお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/45423978

この記事へのトラックバック一覧です: レアメタルはレアだから大切なのです:

« コンフェデレーションカップ予選にて | トップページ | アイスクリームの美味しいお天気 »