« ちょっとだけ出てきたあのお方 | トップページ | コンフェデレーションカップ予選にて »

2009年6月20日 (土)

ダチョウとバラと温泉

今日は茨城県の石岡ファームまで行ってきました。

そこは何があるかというと、ダチョウがたくさんいるのです。

その他にもヤギやシカやウサギやモルモットやアルパカなどがいて柵の中に入って餌をあげたり触ったり出来ます。

お客が非常に少なかったため存分に動物と戯れてきました。

で、一番印象に残ったのは・・・

Dsc01126dsc01126 ←こいつです。

確かエミューとかいう名前です。

柵の中に入ったらずっと追い回されました。他の動物の写真を撮ろうとすると邪魔もします。人に慣れているので首を絞めようが小突こうがまるで意に介しません。

Dsc01083dsc01083←こちらがダチョウです。人の姿を見付けるとわらわらと寄ってきます。

どうやら何か食べ物をもらえると思っているようでした。下手に近付くと噛み付かれそうです。

で、その次にフラワーパークに行きました。

ここは色々な花があるのですが、一番凄かったのはバラでしょうか。パンフレットには650品種、3万株と記載されていました。こんなにバラの品種があったとは知りませんでした。

何だか一生分のバラを見てしまった気分です。

で、その後は近くのゆりの郷という温泉に行って一休み。

それから常磐道で帰ってきたのですが、アグレッシブな走りを見せる車が多くて事故に巻き込まれないか冷や冷やしてました。

今日はなかなか充実した1日でした。

|

« ちょっとだけ出てきたあのお方 | トップページ | コンフェデレーションカップ予選にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/45399661

この記事へのトラックバック一覧です: ダチョウとバラと温泉:

« ちょっとだけ出てきたあのお方 | トップページ | コンフェデレーションカップ予選にて »