« 自転車カフェ巡り | トップページ | ようやく再オープンの紅茶店 »

2009年6月27日 (土)

外人さんに日本語で道を聞かれたことはあったのですが、英語で聞かれても・・・

上野駅で外人さんに「Excuse me?」といきなり声を掛けられて逃げるわけにもいかず話を聞いたのですが・・・・・・・

ナニイッテルノカワカリマセン。

なんとなく、ですが東京駅に行くにはどのホームに行けばいいのか、と聞かれたような気がしたので教えてあげました。間違ってたらごめんなさい・・・と心の中で謝りつつその場をあとにしました。

で、今日は上野の国立科学博物館へ行ってきました。

今年はガリレオが初めて望遠鏡を星空に向けてから400年後の”世界天文年”だそうで、企画展が開催されてました。

展示規模が思っていたより大きくなかったのと、以前からたまに読んでいた科学雑誌で知っていたことと重複していたこともあってちょっと物足りなかったです。

Dsc01156dsc01156 ←新丸ビル地下のお店にて。

ぱにーにとアイスカフェラテです。

ぱにーには出来たてが美味しいですよね。

|

« 自転車カフェ巡り | トップページ | ようやく再オープンの紅茶店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/45469979

この記事へのトラックバック一覧です: 外人さんに日本語で道を聞かれたことはあったのですが、英語で聞かれても・・・:

« 自転車カフェ巡り | トップページ | ようやく再オープンの紅茶店 »