« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

舞台公演観覧記

今日は久し振りに舞台を見に行きました。

劇団鴉霞の”レンアイドッグス”という作品です。

今までシリアスな話の作品しか見たことがなかったのですが、ラブコメを舞台で、というのも意外と面白いものだなと。

最近お笑い成分が足りてなかったのでしっかりと補給出来ました。

ちなみに志村由美さんが出演していたのですが、初舞台らしからぬ堂々とした演技だったと思います。

さすがアイムの最小兵器です。舞台上ではチワワとかハムスターとか呼ばれていましたが、当人を目の前にすると確かに小さくて可愛らしいお姿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

泥だらけのチャリ大会観戦記

昨日は長野県の富士見パノラマスキー場にて開催されたチャリイベント・シマノバイカーズフェスティバルに参加してきました。

自分はレースには出ずに応援のみの参加でした。

この日の天気は急に強い雨が降ったりして荒れ気味の天気のおかげで、コースのコンディションが悪くてみんな苦労していました。

1周走って帰ってくるたびにチャリが泥まみれになり無惨な姿に・・・

それでもうちのチームは怪我人を出すことなく無事に終えることが出来て一安心。

レース終了後に雨が強くなって撤収できずに寒い中1時間ほど待機させられて、その後に入った温泉は格別でした。

しかし、その後の帰り道は疲れのため車の運転も一苦労。友人と交代で運転したから良かったものの一人だったら・・・無事に帰れたのでしょうか。

で、今日は車を洗車したり汚れた車内を掃除したりして後片付けに追われました。

しかし、今日はとろけるような暑さだったなあ・・・

Sa410063 ←見えにくいのですが、帰る間際になって虹が出ていました。見たかったような見たくなかったような。

そういえば、レースに参加したというからには順位というものが付いてくるのですが・・・まあ参加して楽しむことに意義がある、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

発生・謎の生物

飼っているメダカの卵が孵化して、数えるのが面倒になるぐらいの数まで増えました。

しかし、卵だけ隔離した水槽にはメダカとは別にとても小さな謎の生物が。

メダカも被害に遭ってないし、と思って放置していたら徐々にその数が増えてきてさすがに気になってきました。

そこで、スポイトでちまちまと吸い取って駆除しています。

・・・しかし、この生物は何だろう。大きくなる気配もないし。

そういえば、メダカの子供が確認出来たのは卵を隔離した水槽だけなんですよねえ。

親のいる水槽にも卵は残してあったのですが、そっちには子供の影も形も無い。

やっぱり親が食べてしまったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

行ってきました公開録音

今日は「けいおん!」のwebラジオ「らじおん!」の公開録音に行ってきました。

倍率かなり高そうだから駄目モトでハガキを出したら見事に当たってました。

でも整理番号が定員である700番に限りなく近い数字だったので、まあ席が後ろで見えなくても雰囲気を楽しめたらいいな、ぐらいの気持ちでした。

今回の公開録音で不安だったのはヤフオクで3万円という価格で売られていた招待状の存在。身分証提示(コピー不可)という入場チェックがあるにもかかわらず。

売り手も然る者で、身分証とセットで売っている人も。

で、購入した人がチェックで引っ掛かって騒ぎを起こしたり、そうでなくても入場が滞ったりたら・・とか心配してたわけです。

結局、見ていた限り何事も起こっていなかったので購入者も入場出来た、ということになったのかも。そこらへんは不明です。

肝心の公開録音の方は楽しめたし、生演奏とかシークレットゲストの登場で盛り上がったし、来て良かったなと思える内容でした。

問題があるとすれば家に帰ってからも「ふわふわ時間」が頭の中でリピートされ続けていることかな、と。思考がしばしば中断されるので。

あ、あと「うんたん♪」も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

自分は森高千里さんの「雨」を思い浮かべました。

森高さんの曲は割とシンプルなメロディーと自作の詞が結構好きでした。

しかし、もう15年ぐらい前の話なんですねえ。時が過ぎるのは早いもので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

突然の行方不明。その行方は・・・

飼っているメダカの水槽をいつものように眺めていたら、1匹足りないことに気が付きました。

水槽の外に死のダイブをしたのか、あるいは昨日水槽の手入れをしたときにやらかしてしまったか・・・

で、一旦捜索を諦めたものの諦めきれずに再度捜索。

そして何気なく水草(ホテイ草)を持ち上げてみたところ、草の間に埋もれて動けなくなっていた姿を発見。慌てて脱出させたら何事もなかったかのように泳ぎ始めました。

もし発見が遅れれば悲惨な死を遂げるところだったので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

最近ハマっていることを教えて!

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

最近ハマっていることといえば、ミネラルウォーターでしょうか。

世界各地のミネラルウォーターを扱っているお店があって、そこで色々と買っています。

で、今のところ口に合わないのがイタリア産のものが多いです。硬水と軟水の差が原因の一つではあると思いますが、必ずしもそういう訳でもなくて。

今後はそこら辺を研究しながら飲んでいくとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

フォーチュンサモナーズ

PCゲームの”フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石”をクリアしました。

PCでのアクションゲームは初めてでしたが、なかなか面白かったです。

ただ、自分にとっては少々難易度が高めでしたが。

そういえば、クリア後に入れるダンジョンは宝箱しかないようでしたが家庭用ゲームではお約束のラスボスより強いボスキャラとかいないのでしょうか?謎です。

まだ”アルチェの不思議なラビリンス”をプレイしてないので頑張ります。

ところで、このゲームにはゲーム中の画面を画像データに出来る”スクリーンショット”があるのですが、個人的なベストショットをひとつ。

Fs_s1245944706

 

 

 

 

タイトルは・・・「サナの寝込みを襲うアルチェ~アルチェ、後ろ後ろ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »