« 最近ハマっていることを教えて! | トップページ | 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲? »

2009年7月 4日 (土)

突然の行方不明。その行方は・・・

飼っているメダカの水槽をいつものように眺めていたら、1匹足りないことに気が付きました。

水槽の外に死のダイブをしたのか、あるいは昨日水槽の手入れをしたときにやらかしてしまったか・・・

で、一旦捜索を諦めたものの諦めきれずに再度捜索。

そして何気なく水草(ホテイ草)を持ち上げてみたところ、草の間に埋もれて動けなくなっていた姿を発見。慌てて脱出させたら何事もなかったかのように泳ぎ始めました。

もし発見が遅れれば悲惨な死を遂げるところだったので良かったです。

|

« 最近ハマっていることを教えて! | トップページ | 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/45536283

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の行方不明。その行方は・・・:

« 最近ハマっていることを教えて! | トップページ | 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲? »