« 名古屋旅日記(1日目)その1 | トップページ | 名古屋旅日記(1日目)その3 »

2009年9月24日 (木)

名古屋旅日記(1日目)その2

名古屋港水族館は平日だし空いているかと思っていたのですが、子供や中学生の団体客が来ていたのでそれなりに混んでました。

館内の最初のイベントはベルーガのトレーニングでした。

Dsc09874dsc09874 ←食事を与えながらトレーニングしている様子を見ることが出来ました。

次は、イルカパフォーマンスです。

Dsc09876dsc09876 ←巨大なプールに巨大なスクリーンが印象的でした。

スクリーンでは直前のパフォーマンスのリプレイなどが映されます。

ここまでの設備を持っているのは珍しいですね。

その後は色々な展示水槽を見て回りました。

Dsc09896dsc09896 ←その中で印象に残ったのはイカです。

タコの展示はどこにでもありますが、イカはあまり見かけた記憶がありません。なので、珍しいなあと思いながらしばらく見てました。

その他だとカメの子供が大量にうようよと泳いでいたのが印象的でした。

|

« 名古屋旅日記(1日目)その1 | トップページ | 名古屋旅日記(1日目)その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46298963

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅日記(1日目)その2:

« 名古屋旅日記(1日目)その1 | トップページ | 名古屋旅日記(1日目)その3 »