« Jリーグ観戦記 | トップページ | 名古屋旅日記(0日目) »

2009年9月23日 (水)

香川帰省日記

9月20日から23日まで香川県へ帰省してました。法事のための帰省でした。

大型連休ということで行きも帰りも新幹線は混雑してました。帰りでは子供連れの人が多くて車内は賑やかでした。

で、香川県といえばうどんですが、3泊4日にもかかわらず食べることが出来たのは1回だけ・・・・・・法事がメインなので仕方ないとはいえ無念です。

しかし、最終日に食べるはずだったうどんが道路工事による大渋滞のせいで時間が無くなって食べられなかったのは道路工事を計画していた人たちを恨みます。

連休の最終日の車の通りが多そうな時間帯に交差点で交互通行にしてるなんて何を考えているんだろうか。見事に大渋滞発生です。

この怨み、地獄へ流します───

とか言いたくなってしまいます。

さて、帰省したのは随分と久し振りでしたが駅前は相変わらずの寂れ具合でこんなもんかと思っていたら家の近くにコンビニが出現していたり、ゆめタウンなる大型ショッピング施設が出現していたりしてびっくり。

こっちの方で買い物をしている際には珍しいものがないかと目を光らせているのですが、今回はこんなものを見付けました。

Dsc00012dsc00012 ←オリーブサイダーというものです。

ほんのりとオリーブの味がしました。最初は美味しいなと思ったのですが、段々飲み疲れてきました。

小さい瓶で良かったです。

あとは地元で採れる色々な農水産物が東京では見られないものもあり面白かったです。

今度帰省するときはうどんをもっと食べたいです。あと車であちこち出掛けたいです。徳島県に近いので祖谷とかにも行きたいです。

|

« Jリーグ観戦記 | トップページ | 名古屋旅日記(0日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46295164

この記事へのトラックバック一覧です: 香川帰省日記:

« Jリーグ観戦記 | トップページ | 名古屋旅日記(0日目) »