« 名古屋旅日記(1日目)その4 | トップページ | おおかみかくし »

2009年9月24日 (木)

名古屋旅日記(2日目)

9月16日:この日は東山動植物園へ行ってきました。天気が良すぎて暑かったです。

ここは大きく分けて3つのエリアで、動物園・植物園・遊園地となってます。この日は時間と体力の関係で植物園エリアまで足を運ぶことは出来ませんでした。1日で全部見て回るのはかなり大変そうです。

Dsc09958dsc09958 ←動物園でいちばん印象に残ったのはこのカンガルーです。

何というか・・・すごい格好で寝てました。無防備すぎです。野生でこんな格好で寝ているとは思えないのですが。

あとは、ゾウとかキリンとかカバとかサイとかがでっかくて印象的でした。

園内には自然動物館というのがあって夜行性動物・は虫類・両生類、つまりコウモリとかトカゲとかワニとかヘビとかカメとかカエルとかが展示されていました。結構種類が豊富でした。

Dsc09984dsc09984 ←トカゲもよーく見てみると案外可愛く見えるものです(自分だけかも・・・)ケバい色のカエルはさすがに気色悪かったです。

 

 

あと、世界のメダカ館というのがあってこれでもかというぐらいの種類のメダカが展示されてました。ぱっと見の区別は付かないものが多いのですが。この施設は10月14日以降改修のため閉館されるそうで、今回はタイミング良く来ることが出来ました。

本当なら植物園エリアも行きたかったのですが残念ながら体力切れ。ということで名古屋駅へ向かいました。

帰りは時間が早ければ高速バスで、遅ければ新幹線で、と考えていたのですが時間に余裕があったので高速バスで帰ることにしました。高速バスだと料金が約半額なので助かります。でも長時間座りっぱなしなのでおしりが痛かったです。

帰りの高速バスはサービスエリアでの休憩時間が10分ほどだったので、買い物をしているという余裕がありませんでした。あと5分長かったら・・・と思ってしまいます。

帰りの高速は渋滞もなく順調に東京駅まで帰ってくることが出来ました。

ということで名古屋への旅はこれにておじゃんでございます・・・って使い方間違ってますね・・・

|

« 名古屋旅日記(1日目)その4 | トップページ | おおかみかくし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46299292

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅日記(2日目):

« 名古屋旅日記(1日目)その4 | トップページ | おおかみかくし »