« 筑波サーキットにて | トップページ | スポーツあれこれ »

2009年9月10日 (木)

不可解なエラー

とあるネットラジオを見ようとしたところ、

『システムのバッファ容量が不足しているか、またはキュー・・・』

というメッセージが出てきて見られません。

色々と試行錯誤したもののなかなか改善せず、ついにはシステムの復元までするほどに収集がつかなくなってしまいました。

で、色々調べているうちに見付けた方法でとりあえずは改善はされたのですが、本当にこれで改善されたのかは疑問です・・・

もし同じような問題で困っている人がいたら試しにやってみて下さい。

メモリの使用量をプログラム優先にする、というように設定を変更します。

ちなみにOSはwindowsXPのSP3です。

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→”詳細設定”のタブ→”パフォーマンス”の設定→”詳細設定”のタブ→”メモリ使用量”のプログラムにチェックを入れて再起動

という手順です。

|

« 筑波サーキットにて | トップページ | スポーツあれこれ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46176025

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解なエラー:

« 筑波サーキットにて | トップページ | スポーツあれこれ »