« メダカ | トップページ | 筑波サーキットにて »

2009年9月 3日 (木)

(PW)Project Witch

何だか最近魔女っ娘のゲームって多いよなあと思いつつ購入したPSPゲームの(PW)Project Witch[プロジェクトウィッチ]。

このソフトは限定版が3種類あるのですが、どこぞのアイドル育成ゲームのようにソフト内容が違うというわけではないので購入したのは1つだけです。

で、プレイしながらまず疑問に思ったのが「魔法」について。迫り来るトラブルを何でも解決してしまう万能兵器として使われていて、こんなんアリか?と突っ込んでしまいたくなります。突っ込んだら負けなのは分かってはいるのですが。

次に、主人公について。小学4年生という設定なのですが、時折見せる人生を悟ったようなセリフは小学生とは思えません。ちょっと怖い。女王様の姿は更に怖い。

あと、一度クリアするとそれ以降のプレイではキャラクターの私服が自由に選択出来るのですが、これを園児服やスク水に変更してしまうと・・・ゲフンゲフン。

いちばん心配なのはこのソフトの売り上げ。とあるギャルゲー雑誌のゲーム売り上げランキングにかろうじて10位に入っていましたが、一般ゲーム雑誌を何冊か見た限りでは見当たりませんでした。

自分が購入するゲームって何でこうなることが多いのだろうか・・・(←そういう趣味だからだよ)

|

« メダカ | トップページ | 筑波サーキットにて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46114003

この記事へのトラックバック一覧です: (PW)Project Witch:

« メダカ | トップページ | 筑波サーキットにて »