« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

トモコレ日記・その10

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その10です。

ついに1組目の夫婦が誕生しました。

これで一区切り、といったところでしょうか。

一応これからも細々と続けていこうとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

トモコレ日記・その9

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その9です。

前回の既に彼氏(彼女)持ちの相手にアタックしては玉砕、という現象は収まらず落ち込んだ住人を励ますのに一苦労。

まだフリーの住人はいくらでもいるのに、と思うのですが需要と供給(?)のバランスが均一でないのは現実と一緒のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

トモコレ日記・その8

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その8です。

好きな相手がいるということで聞いてみると、その相手はすでに別の人と付き合っているのですが告白させるのは自由だろうと送り出しました。

が、玉砕。

それが何件も起きるとさすがにこのゲームは三角関係や略奪愛という昼ドラ並みの展開は起こらないのだと思い始めました。

そりゃそうですよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

トモコレ日記・その7

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その7です。

新しく住人を5名追加しました。

アニメで例えるなら第2期放送開始、オンラインゲームなら大規模アップデートといったところでしょうか。

今回の住人は20人くらいリストアップした中から選ばれた精鋭(?)たちです。

これからどんな展開になるか楽しみです。

 

今回5人中4人が血液型:Oでした。なぜかO型の人たちが最大勢力となってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月19日 (木)

トモコレ日記・その6

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その6です。

前回の日記でマンネリ気味と書いたのがいけなかったのか事態は急展開。

風邪に集団感染(というものがあるかどうかは知りませんが)とか別れ話を始めるとかケンカを始めるとか大混乱に。

・・・・・・事態の収拾に疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

トモコレ日記・その5

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その5です。

マンションの住み心地も☆5つになり、悩み事解決数も200を超えてくると少々マンネリ気味に。

ということで新しい住人の追加を検討中。

しかし、候補はそれなりに挙がるのですが、決め手に欠けるというか。

さてどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

トモコレ日記・その4

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その4です。

立て続けに2組目・3組目のカップルが誕生しました。

住人達はみんな仲良し状態です。

さて。

間違ってまいまい(男性・28歳)に女性の服をプレゼントしてしまったのですが、何故か喜んで着ています。

それ以降新しい服を要求しなくなりました。

まあモデルの人物は確かに女性ではありますが・・・

いいのかなこれで・・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

コミティア90

今日は自主制作漫画誌展示即売会のコミティアに行ってきました。

ちなみに初参加です。

思っていたより人が多かったなという感じです。通りづらいところがありましたし。

一通り見て回ったのですが、なかなか魅力的な絵を描く人が多くて創作意欲を刺激されました。

個人的な収穫としては好きな作家さんにスケッチブックにイラストを描いてもらえたことです。抽選でしたが珍しく当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

トモコレ日記・その3

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その3です。

「そんなことより、トイレどこですか?」

街頭インタビューに答えたみゆみゆ(女性・32歳)の一言。

モデルにした人物はトイレが近いことで有名で、この予期せぬ一言で吹いてしまいました。

こんな風にモデルにした人物と妙なところでシンクロしてしまう瞬間がとても面白いです。

ゲーム内の彼女は最近ケンカすることが多いです。困ったものです。

デフォの服装はスーツです。たぶん下には下着しか着ていません。

ちなみに口癖は『はきゅんどきゅん』です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トモコレ日記・その2

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その2です。

プレイ開始早々1組のカップルが誕生したものの、その後に続くカップル誕生の気配なし。

しかもそのカップルはやたらとケンカばかり・・・

仲裁するのが段々面倒になってきました。

現在総勢11名。友好関係も広がりつつあります。

そろそろ住人を追加しようかなと考えてはいるのですが誰にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ソルフェージュ~La Finale~

購入していざゲームを始めようとしたものの起動できないトラブルに見舞われたPCゲーム『ソルフェージュ~La Finale~』。

問題も無事解決し、早速開始しました。

PSP版もプレイ済みだったので新規部分から始めたのですが、3つのシナリオはあっという間に終了。期待通りの出来の良さで満足です。

贅沢を言えば新規部分が少ないとは思いますが、全体のボリュームを考えれば十分かと。

今後は残り部分をのんびりとプレイしたいと思います。

続きを読む "ソルフェージュ~La Finale~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

トモコレ日記

最近始めたDSのゲーム『トモダチコレクション』が思っていたより面白いです。

ちなみに住人さんには自分以外すべて女性声優さんの名前を入力しました。

当初は2次元のキャラクターを使おうかと思っていたのですが、キャラクターの公開されているプロフィールだけではデータが不足することもあったりしたのでそれなら中の人を使おうと思い立った次第です。

そうなると女性だらけになってしまうのではないかと思われますが、そこは発想の転換といいますか・・・

女性声優さんは男性のキャラクターも演じているぐらいなのだからプロフィールとかは公式なものを流用して性別だけ男にしてしまおうと。

その結果現在の男女比は1:1です。

ここで具体的に名前を記載するとファンの方々から非難が殺到しそうなので怖くて書けませんが、なかなか愉快な展開を見せております。

しかし、住人の7割が『ノリ系』になってしまうのは性格の設定を間違ってしまったのだろうか・・・・・・まあ適当に設定したからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

最善は尽くしました

起動出来なくて困っていた2本のPCゲームのうち1本は諦めることにしました。

色々と手は尽くしたのですが、もはやお手上げの状態。

ちなみにオンラインゲームなのですが、基本プレイ無料だし実害がないので助かります。

もう1本はサポートセンターの回答待ち状態。

こちらはお金を払って購入したソフトなので諦めるわけにはいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ゲームが起動出来ません。

PCゲームが立て続けに2本起動出来なくて困った事態になっています。

とりあえず1つはサポートセンターから回答が来たので頑張ってみますが、うまくいく自信がないです。

どうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

東京アースライド

今日は東京アースライドという自転車のイベントに参加しました。

(今日黄色いリストバンドをした自転車乗りの人を見かけたらその人達はイベント参加者です)

昨日の夜の大荒れの天気でどうなることかと思いましたが、晴天で良かったです。

でも寒かった・・・

往復で約50キロ走ったのですが今はそれが限界です。

もう少し体力つけないといかんですね。

Sa410078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ガンホーフェスティバル2009

今日はパシフィコ横浜へ行ってきました。

パシフィコに来るのは随分と久し振りでみなとみらい線が開通してからは初めてです。

ガンホーフェスティバル2009というイベントです。

主にオンラインゲームのイベントなのですが、オンラインゲームは実は全くプレイしたことがありません・・・・・・

でもそれなりに楽しめましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »