« 最善は尽くしました | トップページ | ソルフェージュ~La Finale~ »

2009年11月11日 (水)

トモコレ日記

最近始めたDSのゲーム『トモダチコレクション』が思っていたより面白いです。

ちなみに住人さんには自分以外すべて女性声優さんの名前を入力しました。

当初は2次元のキャラクターを使おうかと思っていたのですが、キャラクターの公開されているプロフィールだけではデータが不足することもあったりしたのでそれなら中の人を使おうと思い立った次第です。

そうなると女性だらけになってしまうのではないかと思われますが、そこは発想の転換といいますか・・・

女性声優さんは男性のキャラクターも演じているぐらいなのだからプロフィールとかは公式なものを流用して性別だけ男にしてしまおうと。

その結果現在の男女比は1:1です。

ここで具体的に名前を記載するとファンの方々から非難が殺到しそうなので怖くて書けませんが、なかなか愉快な展開を見せております。

しかし、住人の7割が『ノリ系』になってしまうのは性格の設定を間違ってしまったのだろうか・・・・・・まあ適当に設定したからなあ。

|

« 最善は尽くしました | トップページ | ソルフェージュ~La Finale~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/46737533

この記事へのトラックバック一覧です: トモコレ日記:

« 最善は尽くしました | トップページ | ソルフェージュ~La Finale~ »