« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

C77(3日目)

今日はコミケ3日目。

今朝もそれほど冷え込んでいないので助かりました。

しかし並んだところが列の切れ目のところで風が吹き抜けて寒かったのですが、列の切れ目ゆえに体を動かせるスペースがあったので体を動かしながらしのぎました。

今日は8時頃に現地入りし、10時20分頃に会場入りしました。

東館→西館の順に回ってほぼ予定通りの買い物をして、あとは全体をぐるっと回って予定以外で気になったものも買うことができました。

今年は珍しくほぼ予定通りに買い物ができて満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

C77(2日目)

今日からコミケに参加です。

2日目といえば前回の夏の時に東館側への通路が大渋滞した記憶がありますが、今回は東館には行ってないのでどうなっていたのかは不明です。

今日は主に企業ブースと西側サークル巡りでした。

8時頃に現地入りし、10時30分頃に会場入りしました。

企業もサークルもほぼ予定通りの買い物ができたのですが、誤算があったとすれば企業のブースの商品の大半が既に1日目で売り切れていたこと。目当てのひとつだったものが・・・・・・・・・・

Dsc00047dsc00047 ←ちなみにその某ブースでもらった一合枡はこんな図柄でした。サインは入っていなかったのでアタリではないようです。

 

さて、明日は西へ東へサークル巡りです。効率よく回れるようにこれからひとり作戦会議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

年末恒例の・・・

今日は毎年恒例となっている知り合いとの御殿場ツアーでした。

で、いよいよ明日からコミケに参加です。

今日は疲れたので明日に備えて早く休まなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

トモコレ日記・その15

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その15です。

前回からの進展といえば、1組のカップルが結婚し、2組のカップルが破局となりました。

ところで、変わったニュースばかり放送するMiiニュースですが、さすがにこれは・・・というのがありました。

『オレンジジュース大食い王決定戦!』というタイトルからして怪しいのですが、何よりも怪しいのはその画像。

フォークに突き刺さったオレンジジュースの入ったコップ。その脇には山のように積まれたお皿。

おそらく食べ物がランダムに選ばれるシステムなのでしょうが、飲み物は除外しないと。

それともこういったツッコミを期待してのことなのでしょうか。

あと、現在の島のステータスは続きへ。

続きを読む "トモコレ日記・その15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスケーキ

今日は予約していたクリスマスケーキを取りに目黒まで行きました。

ケーキを引き取ったところまでは良かったのですが、その後のバスや電車が非常に混雑していたのでケーキに衝撃を与えないように死守するのが大変でした。

Dsc00045dsc00045 ←で、何とか無事だったケーキがこちら。

まあ普通のショートケーキです。

 

 

このお店のクリスマスケーキは初めてだったので不安でしたが、結構美味しかったです。

生クリームが良かったのがポイントでしょうか。ここのお店を選んだのも以前食べた生クリームの味が良かったからなのが決め手だったりします。

あと、横に写っているスパークリングワインも値段の割には(1290円)良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアリーグ

テレビでサッカーのプレミアリーグのチェルシー対ウエストハムを見ました。

首位のチェルシーに対して20チーム中19位のウエストハムの試合なので、一方的な試合になるかと思いきやほぼ互角の展開で1-1の引き分け。

ウエストハムが最下位争いをしているチームとは思えないようなパフォーマンスを見せてくれたので見ていて面白かったです。

しかし両チームとも運動量が凄いですねえ。さすがプレミアリーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月23日 (水)

クリスマスライブ

今日はとある人のライブに行ってきました。

この人のライブは結構長いこと通ってますが、最近は競争が激しいのでなかなか参加出来ずダメ元で申し込んだところ、忘れた頃にキャンセル空きが出て運良く参加することが出来ました。

キャンセル空きということで随分と前の席だったのですが、端の方だったのででっかいスピーカーの前でした。おかげで音がステレオというよりモノラルっぽく聞こえるときがありました・・・

まあでも充分に楽しめたので良かったです。キャンセルしてくれた見知らぬ人に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

買っちゃいました。

昨日臨時収入があったので勢いで購入しちゃいました。

ニンテンドーDSiです。

ごくごく一部で鈍器と揶揄されていた初代DSを持っていたので買い替えということになります。

多分この初代DSは甥&姪にもらわれると思います。DSは持っていないはずなので。

でもこんなの要らないと言われる可能性もありますよねえ・・・

さてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

地震

伊豆の方で地震が多くなっているようですが、朝叩き起こされたのは群馬が震源地の地震でした。

そのあと二度寝して危うく寝坊するところでした・・・

って書いてるときにまた地震が・・・

今度は震源地が八丈島のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家で話題の新聞の今日の1面記事

今日の新聞の1面はこんなニュースでした。

新宿・たぬきの森 建設中マンション 区の建築確認『違法』

ここは以前よく通っていた道なので気になっていたのです。

で、我が家も周辺の家も相次ぐマンション建設で反対運動の甲斐無く散々な目に遭っていただけに、住民側が勝訴したというのはちょっと嬉しかったりするわけです。

今回の場合は少々特殊な状況なので今後のマンション建設に影響があるか不明ですが、業者も少しは地元住民の話に耳を傾けるようになれば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

トモコレ日記・その14

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その14です。

ついに恐れていた事態が勃発しました。

離婚です。

しかも、危険視されていた夫婦ではなくノーマークだった夫婦が突如として。

しかし、全年齢対象の割には離婚イベントを存在させるなんて結構シビアなゲームですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

トモコレ日記・その13

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その13です。

とりあえず最高級インテリアのリアルスタイルも購入出来たので、今は全ての住人の大好物を把握すべくせっせと食事を与えているところです。

大好物がわかると色々と便利なので早く知りたいところですが、これがなかなか・・・

まだ16人のうち6人が不明です。もう100食近く試したのに・・・

最近はお店に新しい食べ物もほとんど出てこないので結構お手上げだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

トモコレ日記・その12

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その12です。

2組目の夫婦が誕生したのですが、早くも険悪なムードに。

まさか離婚・・・・・?なわけないですよねえ。

今はお金をこつこつ貯めて2000000円のインテリア[リアルスタイル]を購入しようとしてます。現在約137万円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

大正野球娘。~乙女達乃青春日記~

PSPゲームの『大正野球娘。~乙女達乃青春日記~』の感想です。

とりあえずおまけの部分が全て埋まっているので全ルートクリアしたというつもりで感想を書いてます。

最初に戸惑ったのはキャラクターデザインはアニメ版で、設定とかシナリオは原作版をもとに作られていたということ。それに気付くまでそれなりに時間が掛かってしまいました。

シナリオが結局練習試合までで終わっているのは次回作への伏線なのか単なる連載打ち切り的な事情なのかそれ以外なのかは不明です。

そういえば、レーティングがCERO:D(17歳以上対象)なのはどうやら14歳のキャラクター達がお酒を飲んでいるシーンがあるからみたいです。入浴シーンのCGで引っ掛かっているのかは不明です。

以下は蛇足です。

続きを読む "大正野球娘。~乙女達乃青春日記~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

トモコレ日記・その11

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その11です。

玉砕アタック現象は相変わらずです。せめて既婚者にアタックするのは止めて欲しいのですが。

それでも恋人無しは残り2名というところまでになってます。

それと毎日のようにケンカが発生してます。大半の住人が”ノリ系”の感情むき出しマンションだからでしょうか。

あと、現時点の島の細かいステータスは続きへ。

続きを読む "トモコレ日記・その11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »