« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

極限脱出 9時間9人9の扉

引き続きDSゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』をプレイ中です。

4周目もまたもやバッドエンド。

しかも3周目と同じ終わり方です。

また最初からやり直しということで、既読文はスキップできるのは助かるのですが、謎解きパートはいちいちやり直すのが面倒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

トモコレ日記・その21

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その21です。

所持金が9,999,999円でストップしてしまいました。

表示に余裕があるからもう一けたぐらいあるかと思ったのですが。

住人から巻き上げたお金はとっとと住人に還元しろということですね。

ところで、この『トモダチコレクション』は2009年で3番目に売れたゲームなんだそうです。

結構意外です。

自分みたいなユーザーが遊ぶぐらいだから結構幅広いユーザーにウケたのかも。

当初のタイトルは「大人のオンナの占い手帳」!? 隠れた大ヒット作「トモダチコレクション」の秘密

↑こちらはその情報元のニュースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極限脱出 9時間9人9の扉

引き続きDSゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』をプレイ中です。

3周目を終えたところですが、またもやバッドエンド。

主人公惨殺されまくりです。

いったいいつになったらクリアできるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

たまにはこんな話題でも

この前母に頼まれてネットで資料を探していたものがありまして。

『結核』です。

どうやら最近若者を中心に感染者が増えているそうなんです。

とはいえ、どんな症状なのか知らなかったので言われてもピンと来なかったのですが。

ちなみに、

・咳が2週間以上続く

・体がだるい

・微熱が続く

といった症状が長く続くようなら診療を受けた方がよいそうです。

ちなみに周囲の人に感染することもあるのでご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

帰ってきた男

今日は野球の話題を。

カブスの田口壮選手がオリックスに復帰するということです。

日本球界復帰は9年ぶりだとか。

イチローや田口や谷が去った後のオリックスの外野は寂しい感じだったので嬉しい限りです。

Sa410083 ←昔懐かしのオリックスブルーウェーブ時代の人形です。

10年近く机の上に放置されてホコリをかぶっていたのを救出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

トモコレ日記・その20

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その20です。

ついに住人の満足度がLV99になってしまいました。

で、これ以上上げるとどうなるかというと・・・

表示はLV99のままでした。

だからといってどうということはないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ソルフェージュ~La Finale~

PCゲーム『ソルフェージュ~La Finale~』の話です。

改めて最初から始めてようやく全ルートをクリアしました。

新規シナリオ分だけ見ると物足りないような気もしましたが、今までの分を含めるとかなりの量でした。

今後はミュージックアクションのフリープレイをのんびりと続けていこうと思います。

ちなみに難易度はNormalです。Hardにすると演奏を楽しむどころではなくなるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

トモコレ日記・その19

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その19です。

またまた噂の男性に恋人ができました。

これで累計4人目です。

モテモテですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

お買い物

今日は横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきました。

買いたいものがあって運良く在庫があればと思っていましたが、無事に買い物ができました。

そういえば昔に一度来たときも同じ店で買い物して同じカフェで休んでいたような。

行動パターンは昔と変わらないようです。

Dsc00053dsc00053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ちょっとずつエコ

ついに我が家にも導入が開始されました。

LED電球です。

まだそれなりに値が張りますが、そろそろ購入してもいいかなとふと思ったわけです。

でもこういった電球のような消耗品にもエコポイントとか付けて購入を促進してもいいんじゃないかと思うのです。

各家庭に導入されれば効果が絶大ですからねえ。

そこんとこどうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

トモコレ日記・その18

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その18です。

今日は立て続けに2組のカップルが破局を迎えました。

そのうち1組は最近何かと話題の男性のカップルなワケで。

もう1組の女性もその男性の元・恋人だったりします。

彼は不幸ウイルスの感染源だったりするのでしょうか。

あと、現在の島の状況は続きへ。

続きを読む "トモコレ日記・その18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

極限脱出 9時間9人9の扉

現在DSゲーム『トモダチコレクション』と平行して『極限脱出 9時間9人9の扉』をプレイ中です。

2回連続でバッドエンド突入しました。

なんだか死亡フラグを立てまくっているみたいです。

果たしてクリアできる日はいつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

トモコレ日記・その17

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その17です。

前回目が離せないと書いた男性が早速動きを見せました。

元・人妻に手を出して恋人にしてしまいました。

一体どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

トモコレ日記・その16

DSゲームの『トモダチコレクション』のプレイ日記・その16です。

ついに悩み事解決数が1000を超えてプラチナトロフィーをもらいました。

でもこれ以上解決してもトロフィーはもらえないそうです。

 

そういえばこんなことがありました。

破局を迎えたカップルの男性が直後に別の女性に乗り換えたと思ったらまた速攻で破局になってしまいました・・・・・・・

今後も目が離せない存在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

人・人・人

今日は毎年恒例の川崎大師にお参りに行きました。

今年はなぜか人が少なくてほとんど並ばずに済みました。

記憶にある限りでは最速記録ではないかと。

Dsc00052dsc00052 ←なので、こうやって写真を撮る余裕もありました。

 

 

 

 

一度家に帰って、午後からは池袋へ買い物に繰り出しました。

さすがにセール中なので人が多かったです。

今日は人の多いところばかり行ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣

この時期はコミケやら初詣やらで人の多いところに行くのでインフルエンザを移されないか心配です。とりあえず今のところは平気です。

で、昨日は東京大神宮へ行ってきました。

サッカーの天皇杯を見てから行ったので夕方になったのですが、思っていたよりも寒くてコミケ対策並に準備してくれば良かったと反省。

結局2時間ぐらい並んでいました。

お参りを済ませた後におみくじを引いたのですが、結果は大吉。

滑り出しは好調のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »