« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)

そのうち見ようと思いつつ気が付けばいつの間にか終わってしまっているというのが映画です。

ということで今日は『劇場版Fate/stay night』を見てきました。

なんとか公開期間中に間に合いました。

しかしあの膨大なシナリオ量をよく100分ぐらいにまとめたものです。

展開がめっちゃハイスピードです。

原作を知らないと多分置いていかれます。

自分も原作をプレイしてからかなり間が空いていたので結構大変だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

とりあえず行動力

今日はCD発売記念のインストアライブに行ってきました。

こういうイベントは先着順なのでまず縁が無いだろうと思っていたのですが、今回は運が良かったというか。

CDを予約購入したお店で数日後にイベントの開催が発表されて、購入者に先着でイベント参加券がもらえるということに。

で、既に購入してしまった人はどうなるのかというのが気になって、先着順だからまともに勝負しても無理だったと思いつつとりあえずお店の人に聞いてみたのですが・・・

名前を聞かれたので答えたところ、イベントの参加券がもらえました。

どうやら、予約購入したのがポイントだったようです。

とりあえずダメもとでも聞いてみるもんだなあ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

気まぐれ旅行記その2

地図で見る分には普通の道。

だがしかし実際の道は坂というものが存在しているわけで、行きは上りが多くてちょっと大変でした。

それでも何とか目的地である天山湯治郷へ辿り着きました。

ここには一休と天山という湯に分かれていたので一休という方に行ってみました。

ここは実に簡素な施設でした。(後でパンフレットを見たら『温泉入浴だけの施設』と書いてありました)

他の客も少なかったのでのんびりとお湯に浸かってました。

その後、来た道を戻りつつ行くときにチェックしていた蕎麦屋さんに。

Dsc00061dsc00061

その後はおみやげを買ったりして寄り道しながら箱根湯本の駅へ。

で、またしても特急は満席だったので(まあ無計画に行動していたので仕方ないですが)急行で帰りました。

その分新宿から片道1150円と安く済ませることができたので良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれ旅行記その1

今日は箱根まで行ってきました。

温泉に行きたいな、とかちょっと遠出したいな、とか考えていたら箱根が候補に挙がってきたわけです。

新宿からロマンスカーなぞを使って・・と目論んでいたもののあいにく満席だったので急行で行くことにしました。

で、箱根湯本に着いてさてどこに行こうかと駅に置いてあったガイドマップを眺めていたら、おすすめの日帰り温泉の天山湯治郷というのがあったのでそこへ行くことに。

しかし。

そこへ向かう巡回バスは30分ほど待つ必要が。

地図を見たら行けない距離でもなさそうだったので歩いていくことに。

Dsc00060dsc00060

←こんな景色を眺めつつ目的地へと向かうのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

正解のはずだけど先には進めない

DSゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』の話です。

以前最後のパズルで回答がもうひとつはあるような・・・と書いたのですが、それを確認するべくチャレンジしてみました。

で。

試行錯誤の末にできました。

続きを読む "正解のはずだけど先には進めない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

極限脱出 9時間9人9の扉

引き続きDSゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』をプレイ中でしたが、ようやく全てのエンディングを見ることができました。

しかしゲームとしては面白かったのですが、個人的にベタなギャグが多用されたシナリオとかキャラクターデザインが好みではなかったので何とも微妙な感じです。

 

 

そういえば、最後のパズルって回答がもうひとつはあるような。

ざっと確認した後リセットしたのでもう一度再現しろと言われても難しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

サッカー日本代表

今日はサッカーの日本対韓国でした。

今日の試合は両チームに退場者が出たり、PKが出たりで荒れ気味でしたが、結果は1-3で韓国が勝ちました。

なんとも残念無念です。

今回の3連戦で日本代表は色々と言われそうですが、立て直して頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

サッカー日本代表

今日はテレビでサッカーの日本対香港を見てました。

ボールはずっと支配してるけど何だかかみ合ってないなあと思いながら見ていたのですが、後半途中から急に良くなった感じが。

しかし、平山は点が取れそうで取れないなあ。

見ていてもどかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

SC46

今日は同人誌即売会のサンシャインクリエイションに行きました。

今日は非常に寒い上に風が強かったので、早めに行って待機列で待つことに身の危険を感じたので開場時間を過ぎてから行くことにしました。

それにチェックしていたサークルが全て新刊無しという状況だったこともあって、遅くなっても特に問題は無かったです。

あ、あと工画堂さんの謎の企画『千本釣り大会』をやってみたのですが、90番のクリスマスバージョンの携帯ストラップ(・・・?)が釣れました。

90番シリーズは1つも持っていなかったのでちょうど良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

サッカー日本代表

今日はテレビでサッカー日本対中国を見てました。

この試合は負けなくて良かった、という感じでしょうか。

楢崎さまさまですな。

しかし、前回の試合といいなかなか点が取れないですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

スポーツあれこれ

スポーツの話題といえば昨日は朝青龍の引退の話題でした。

その是非はともかくとして、今回の件で度々出てきた『品格』という言葉。

横綱に『品格』を求めた横綱審議委員会とか理事会の人たちの『品格』はどうなんだ、と。

引退を迫るだけの覚悟のようなものは自分たちにあったのかねえとついつい思ってしまいました。

話題は変わってプロ野球。

オリックス小瀬選手、宿舎から飛び降り?死亡

こっちのニュースの方が自分の目を疑ってしまいました。

結構期待してた選手だったのに・・・・・・・・・

一体何が起こったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

極限脱出 9時間9人9の扉

引き続きDSゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』をプレイ中です。

そろそろ真面目に進めないといかんと思いまして、メモを取りながら考えつつ進みました。

で、6周目にしてようやく終わりが見えたかと思いきや・・・

は?予告編?

もしかしてなんとかディケイドのように『続きは映画で・・・』みたいに次回作に続くのでしょうか。

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

サッカー

いつの間にかW杯まで4ヶ月ですか。

とか思いながらテレビで日本代表対ベネズエラを見てました。

試合の途中までは何だか物足りないなあと思ってましたが、平山が出てきたあたりから面白くなってきました。

結局点は取れませんでしたが、期待できそうな展開だっただけに残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

現在外は雪でうっすらと積もり始めてます。

明朝にはどうなっているのかちょっと不安です。

果たしてまともに通勤できる状況なのか、と。

いずれにせよ今後しばらくは車で遠出ができない状況になるのは確実です。

雪対策のアイテムを1つも持っていないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »