« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ウメスの梅酒。

注文してから約2週間。

ようやく届きました。

Dsc00075dsc00075

←明利酒類の梅酒です。

イラストは蒼樹うめ氏です。

結構飲みやすくて美味しいです。

ただのキャラクター商品と甘く見てはいかんのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ラ・ピュセル ラグナロック

PSPゲームの『ラ・ピュセル ラグナロック』をクリアしました。

この作品は昔PS版でプレイしましたが、その時の攻略本を引っ張り出して再プレイ。

色々と操作性が改善されて遊びやすくなっていたのでさくさく進みました。

今回のPSP版で追加された”浄化リアクション”はなかなか秀逸なシステムでした。戦術の幅が広がってレベル上げをほとんどせずにクリアを可能にしてくれました。(主要メンバーのレベルが30~35ぐらい)

好みが分かれるところがあるとすればキャラクターデザインでしょうか。個人的には昔のほうが好きでした。

さて、これからは追加シナリオの魔王プリエ編です。低レベルのクリアデータで大丈夫かなあ。

続きを読む "ラ・ピュセル ラグナロック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

水戸へ行ってきました。

今日はコみケッとスペシャル5に参加しに水戸まで行ってきました。

水戸に来たのは約10年ぶりでした。

今日は天気が良くて助かりましたが、昨日は荒れた天気で常磐線が止まったりしていたので大丈夫だったんでしょうか。

今回のイベントは同人誌即売会というよりはお祭りイベント的なものなので、水戸に遊びに行くような感覚で参加した次第です。

そのため会場入りが遅れて一応チェックしていたサークルは全滅でした・・・

Dsc00070dsc00070 ←芸術館広場からの写真です。

向こうに見えるのが即売会会場です。

予想以上に小さな会場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ウソツキと犬神憑き

ようやくPCゲームの『ウソツキと犬神憑き』をクリアしました。

和風伝奇モノのゲームは久しぶりでしたがなかなか面白かったです。

しかし、主人公があんなにモテモテだとは思いませんでした。

人間だろうと人外だろうと何でも来いです。

ちなみに個人的には一番の萌えキャラは犬彦だと思いました。絶妙なツンデレ具合が素晴らしいです。

あと、印象に残ったセリフは以下のものです。

『二人目の来たあの鬼は・・・・・・多分、あの女性の妻じゃない』

女性の妻って何だろう。これ百合ゲーじゃないし。

以下は蛇足です。

続きを読む "ウソツキと犬神憑き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

今日の新聞より。

新聞を読んでいたら???と思った記事が。

「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札

落札したのはPCゲーマーにはそれなりに知名度の高いビジュアルアーツ。

そんなに高値で購入してどうするつもりなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

たいやき。

Dsc00065dsc00065 ←本日は代官山にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

Jリーグ開幕

今日からJリーグ開幕です。

ということでテレビでいくつか放送していましたが、そのうち鹿島対浦和とG大阪対名古屋を見ました。

両試合ともなかなか良い試合でした。

W杯まであまり時間もないので大きな怪我の無いように頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

サッカー日本代表

今日はテレビでサッカーのアジアカップ予選日本対バーレーンを見たのですが。

なぜか地上波で放送されていなかったので危うく見逃すところでした。

テレビを見始めたときはちょうど日本がいい感じで攻めて点を取ったところでしたが、その後後半になって足が止まったのかだんだん怪しげな状態に。

このまま終わると物足りないなあと思っていたら終了間際に追加点が。

今日は万が一負けたりしたら監督のクビが飛びかねない試合だったので一安心といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »