« 水戸へ行ってきました。 | トップページ | ウメスの梅酒。 »

2010年3月24日 (水)

ラ・ピュセル ラグナロック

PSPゲームの『ラ・ピュセル ラグナロック』をクリアしました。

この作品は昔PS版でプレイしましたが、その時の攻略本を引っ張り出して再プレイ。

色々と操作性が改善されて遊びやすくなっていたのでさくさく進みました。

今回のPSP版で追加された”浄化リアクション”はなかなか秀逸なシステムでした。戦術の幅が広がってレベル上げをほとんどせずにクリアを可能にしてくれました。(主要メンバーのレベルが30~35ぐらい)

好みが分かれるところがあるとすればキャラクターデザインでしょうか。個人的には昔のほうが好きでした。

さて、これからは追加シナリオの魔王プリエ編です。低レベルのクリアデータで大丈夫かなあ。

ところで、某雑誌にこの作品の続編が作られるとかいう情報があったのですが本当なんでしょうかねえ。自分としてはどっちでもいいのですが。

|

« 水戸へ行ってきました。 | トップページ | ウメスの梅酒。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/47899514

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ピュセル ラグナロック:

« 水戸へ行ってきました。 | トップページ | ウメスの梅酒。 »