« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

カフェめぐり

前述の散歩のついでに寄ろうとしたカフェが休みだったので以前寄ったことのあるカフェへ。

前に来た時に気になっていたメニューを注文しました。

Dsc00133 ←右の飲み物はアイスカフェオレです。

混ぜないでそのまま飲むとちょうどいい具合の比率で最後まで飲むことができます。

ぱっと見では混ぜたくなるのですが、混ぜないようにと店員さんから説明がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

これで4代目です。

新しいパソコンが今日届きました。

時間のある今のうちに、と思って思い切って購入した次第です。

で、まずは先代のパソコンの移動から。

データを移行するのでとりあえず横に移動。

次にパソコンラックの分解組み立てです。

前よりディスプレイが大きくなってラックの高さを調節する必要が出てきたためです。

それから届いたパソコンをセットアップ。

それから先代のパソコンからデータを移行。

現在はこのデータ移行中です。ソフトの再インストールとか色々やることが山積みです。

いったい何日かかることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ラ・ピュセル ラグナロック

PSPゲームの『ラ・ピュセル ラグナロック』を引き続きプレイ中。

本編クリア後に魔王プリエ編を何とかクリアして、本編2周目に突入。

そこからフロン・エトナ・ラハール・バールを撃破したところです。

次はディスバールLv4000ですが、これは結構大変そうです。

普通にレベルを上げていったら時間が掛かりすぎるので魔導合成とかを駆使して工夫する必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ひたち海浜公園旅行記

今日は両親の要望により国営ひたち海浜公園に車で出かけました。

天気は良かったのですが、風が強かったので寒かったです。まともに歩いて回ったらまた風邪で寝込んでしまうところでした。

とにかくやたらと広いところなのでシーサイドトレインという乗り物で周遊して徒歩を少なくしました。

で、今の時期の見頃はスイセンでした。チューリップもあったのですがまだ早かったです。

あと、ネモフィラという花がそこそこ咲いてました。5月の連休あたりがピークなので見られないかと思ってましたが。

Dsc00115dsc00115

↑こんな感じの丘のところに咲いていて、

Dsc00119dsc00119

↑こんな花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »