« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

CHAOS;HEAD NOAH

PSPゲームの『CHAOS;HEAD NOAH』の1周目をクリアしました。

疲れました。

とにかくこのゲームは過激な描写が多くて、グラフィック上の表現は抑えられてますがテキスト上の表現が凄くて頭痛がしてくるほどです。特に終盤はもう・・・

テキストでイメージを妄想、もとい想像する人で、かつグロテスクでスプラッターなのが苦手な人にはお勧めできません。

ゲームとしては結構良くできているとは思うんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯

日本は惜しくもPK戦でパラグアイに負けてしまいました・・・

残念無念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

サッカーW杯

決勝トーナメント1回戦ドイツ対イングランドは結果は4-1でドイツの快勝でしたが・・・

あの誤審があったせいでどうもすっきりしないです。

イングランドのファンにとっては歴史に残る悪夢としか言いようがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

野球観戦

今日は西武ドームへ行ってきました。

ここはドームといえども空調があるわけではないので蒸し暑かったです。

さて、今日の試合は西武が復刻ユニフォームを着ていたのですが、これが遠目に見ると昔の近鉄のユニフォームに見えなくも無いので近鉄対オリックス・バファローズという珍妙な光景に・・・

ちなみに試合のほうは4-2で西武が勝ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

○○ が あらわれた!

今日の夕方頃、家に着く直前に目の前の路上に突然現れた生物。

フェレット・・・・・・!?

予想外の生物の出現にしばし呆然。

向こうもこっちを見てるのでしばらく見つめ合う形に。

まあどこかから脱走したんだろうけど、野生化して生き延びるとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯

日本が勝ちました。

真夜中に起きてぼーっとしながら見ていたのですが、本田のFKで目が覚めました。

今回の大会はFKが入りにくいなと思っていたら、この試合で2本も決まるとは・・・

嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯

前回優勝のイタリアが負けてしまった・・・・・・

この後の試合の日本はどうなるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

誕生日プレゼントはネタに走ります

今話題のDSゲーム『ラブプラス+』を買いました。

とはいっても、友達の誕生日プレゼント用ですが。

昨年の自分の誕生日のときに前作の『ラブプラス』をプレゼントされそうになった(売り切れのため未遂)ので、『ラブプラス+』の発売日を知ったときにこれしかないだろう、と。

某店で予約購入したのでテレカとポスターがついてきて、さらに通りがかりのお店で売ってたラブプラスのキャラが表紙のテレビブロス5冊セットも購入。

欲を言えば一緒に発売されたCD『みみもとラブプラス』も購入したかったんですけど、予算オーバーのため断念。バイノーラル録音の威力を味わってもらいたかったんですけど。

ちなみに、その友人は妻子持ちです。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

サッカーW杯

開催国初のグループリーグ敗退の危機の南アフリカとチーム内のゴタゴタで大変なフランスとの後ろ向きな意味での注目の一戦でしたが、2-1で南アフリカの勝ち。

しかし、南アフリカは得失点差で予選敗退・・・

接戦になったために共倒れになってしまいました。

両チームを応援していた人たちにとっては非常に悲しい結果に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サッカーW杯

日本はオランダに0-1で負けてしまいましたが・・・

1点が随分と遠く感じた試合でした。

ところで。

昨日のドイツ対セルビアは審判がイエローカードを乱発して(9枚)、試合を盛り下げてしまいました。

そこまで荒れた試合でもなかったのに・・・

もうひとつ試合を盛り下げてくれたのは解説者。

ダダ滑りのギャグを炸裂させてました。

選手よりむしろこの解説者を退場させてほしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

これも世界大会

新聞を読んでいたら、こんなイベントの案内が。

『ちゃぶ台返し世界大会』

競技用公式ちゃぶ台を使用し、湯飲みなどの飛距離、飛び方の美しさ・芸術性、参加者の衣装・パフォーマンスを採点し、順位を決定するそうです。

物凄く興味をそそられるのですが、残念ながら開催は岩手県。遠くて行けません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯の陰で・・・

サッカーW杯が注目されている中でひっそりとプロ野球の交流戦が終了してました。

今シーズンは上位6チームがすべてパ・リーグが占めるというなんとも珍しい結果となってしまいました。

たぶん後にも先にもこういう結果は無いのではないのでしょうか。

あと、中日の岩瀬が250セーブを達成しました。

抑えの投手だと250セーブが名球界入りの条件だそうですが、これってかなり厳しい条件ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯

スペイン対スイスを見終わったところですが・・・

0-1でスペインまさかの敗戦。

しかしスイスは凄かった。今回のW杯で今まで見てきた試合で一番壮絶な試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

サッカーW杯

ちょうど日本対カメルーンを見終わったところです。

1-0で勝ったわけですが・・・

疲れました。

それまでの他の試合は気楽に見てましたが、やはり日本の試合は緊張しました。

これでますます第2戦以降も目が離せなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

衝撃の結末とは

ようやく起動できなかったゲームが遊べるようになりました。

で、何をしたら解決したかというと・・・

日本語入力をOffice IME 2007から別のものに変更する

でした。当初怪しまれていたセキュリティソフトも影響はしてましたが、最後まで立ちはだかったのがこんなものだったとは。

得てしてトラブルの原因なんてものは分かってしまえば大したことはない、というのが多いものですがこれは・・・ねえ。

あと、今回のトラブルはサポートセンターに助けてもらいましたが、回答に時間が掛かったのでその間に自分なりに何とかしようとしているうちにゲーム起動で画面がおかしくなる、という問題も発生。

こちらは自力で何とか解決しました。ちなみに原因はゲームのexeファイルのプロパティに”256色で実行する”というチェックが入っていたこと。

わけわからんです。

もし同じようなトラブルで困っている人がここに辿り着くこともあるかもしれないので記載しておきます。

ライセンス認証ソフト:Alpha-Activation

不具合内容:ゲーム初回起動時に行われるライセンス認証の入力画面が表示されない。

対処法:日本語入力をMicrosoft Office IME 2007から別のものに変更する。

といったところでしょうか。まあとりあえずサポートセンターに問い合わせる、というのが確実なのは言うまでもありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

車でお出かけ

今日は車で伊豆方面へ出かけました。

で、元々行く予定ではなかったのですが目的地の近くにあった下田海中水族館へ行ってきました。

予定を変更せざるを得なかったのは、事故渋滞のせいで大幅に出遅れてしまったためです。

伊豆は観光地だから予定が狂っても他に行くところが色々あるので便利です。

ここの水族館は規模があまり大きくないため、全部見て回るのにそれほど時間は掛からなかったので帰りに温泉に寄ることもできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

どうしてこうなった。

以前PCゲーム『ウソツキと犬神憑き』をプレイしていた時に書いたラクガキを見つけたので、折角だからまとめてみました。

ゲームをプレイした人にしか分からないネタ満載なのであしからず。

続きを読む "どうしてこうなった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

サッカー&カフェ

サッカー関連の雑誌を読んでいたら、千駄ヶ谷にサッカー日本代表を応援するカフェ『SAMURAI BLUE CAFE』というお店が最近出来たようなので行ってみました。

Sa410122

←店内はこんな感じです。

メニューを見るとアルコール入りの飲み物が結構多いので、オトナ向けな印象です。

お酒をほとんど飲めない身としては残念。

飲める人ならサッカー観戦しながらお酒が飲めるので楽しそう。

 

 

どんなお店なのか詳しく知りたい人はこちら↓へ。

http://sbcafe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 6日 (日)

お散歩

今日は神楽坂へ出かけました。

途中にお寺があったのでお参りしたりしてました。

Dsc00157

←毘沙門天善國寺というそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

そういえば4年前も暑さで大変だったような。

4年前のサッカーW杯の特集をした雑誌が見つかったので読んでいたのですが、気になる一文が。

『テレビ局の要望で、午後3時の試合が続いた』というジーコ監督のコメント。

これの真偽はともかくとして、何故気になったかといえば昨日の試合が暑さで両チームの足が止まっていたこと。

こっちの時間でテレビの見ごろな時間帯は現地のお昼過ぎだったり。

そりゃ暑いわけです。

本番はここまで極端ではなさそうなので一安心ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

サッカー日本代表

先程までテレビで日本対コートジボワールを見ていたわけですが。

何だか4年前と似たような流れになっているような気がして不安です。

うーん、どうなるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ソルフェージュ×メガテン?

メガテン属性占いというものを見つけまして。

http://u-maker.com/42106.html

ここで、何を血迷ったのかソルフェージュのキャラで占ってみちゃいました。

この占いは氏名と生年月日と血液型を入力するのですが、入力できたのは氏名と誕生日です。

で、一番笑えた結果だったのは・・・

Photo

←まり様でした。 

  

 

 

Photo_2

←次点はすくね様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

未だ起動せず。

この前買ったゲームは未だ起動できていません。

とりあえずその時使っていたセキュリティソフトは何にも関与していないことは分かりましたが、それ以外は特に進展なし。

この一連のトラブルでその時使っていたセキュリティソフトの機能を色々調べてみたのですが、このソフトは大丈夫なんだろうかと不安になってしまいソフトを変えることに。

この問題は少々長引きそうな予感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

誤表記なのか真実なのか

先日ママチャリのサドルを買い替えました。

で、今日になってそのレシートをよく見ると・・・・・・・

子供/幼児サドル

という表示が。

確かによく見ると小さい気もします。気もしますが・・・

何も見なかったことにしよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »