« あまり意味の無い互換性 | トップページ | Jリーグ観戦記 »

2010年7月29日 (木)

プラモデルに悪戦苦闘

今日は甥っ子(小学生)の相手をしてました。

彼は前日うちの母と色々な電車が一望できるという田端の某ビジネスホテルに泊まってからうちに来ました。

そのホテルでのエピソードですが・・・

そのホテルで電車が見えるというプランで宿泊すると、チェックインの際に色々もらえるのですが、そのうちのひとつに電車のちっちゃいプラモデルがありました。

これが結構組み立てが難しくて、母と甥は途中で行き詰まりフロントに相談したところ、親切なことにフロントの人が完成させてくれたそうです。

で。

その時手付かずのもう1台を自分が組み立てることになったのですが、これが難しい。この前組み立てたガンプラが如何に良くできていたかを思い知らされました。

やはり差が出るのは説明書でしょうか。見やすさが随分違います。

|

« あまり意味の無い互換性 | トップページ | Jリーグ観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/49006370

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルに悪戦苦闘:

« あまり意味の無い互換性 | トップページ | Jリーグ観戦記 »