« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

STEINS;GATE

現在PCゲームの『STEINS;GATE』をプレイ中で、CHAPTER2の途中です。

こういうトンデモ物理学的なストーリーは好きなのでプレイしていて面白いです。

しかし、CHAOS;HEADに引き続き主人公の性格がアレなので結構発言にイラッとしてたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

プロ野球

日付が変わったので昨日の話ですが、西武ドームへプロ野球を見に行ってました。

西武対楽天です。

ちなみに楽天の試合を見るのは初めてだったりします。

で、試合のほうは11-3で楽天が勝ちました。多分今まで見に行った西武の試合でもっとも大差で負けた試合だったと思います。

この日は試合後にグラウンドに入れるというイベントがあったので参加してみました。

Dsc00236←ということで、こんな写真が撮れたりしました。

(ちなみに内野には入れないのでこれ以上は進めませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

本日の冷たいもの

本日は浅草にて。

Sa410128←かき氷+小倉白玉です。

あんこが美味しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪気がまったく無い(と思われる)のに・・・

『けいおん!!』の21話を見て。

和サンがヘアピンの変わりにと巨大クリップを差し出すとは・・・・・

あと、

『うん、こういう犬見たことあるわ』

とか。何気なく恐ろしい人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ドライブ

今日は車で出かけました。

中央道で韮崎のほうへ行ってから、あとはひたすら山道で色々と寄り道しながら八王子まで行って、そこから再び中央道で帰りました。

Dsc00229←写真は荒川ダム(山梨県甲府市)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

おじゃんでございます・再び

先日の冷蔵庫に続いて今度は洗濯機が壊れてしまいました。

1991年製なので19年間働き続けていたことになります。

で、まだ続きがあって、自転車で買い物に出かけようとした母のチャリもパンクしてしまいました。

この負の連鎖はいつまで続くのでしょうか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

今日は冷蔵庫を買いに行ってきました。

事前に3種類ぐらいに絞り込んでいたので、それほど迷わずに購入できました。

で、午前中に在庫を確認して購入したので夜には納品されるという即納体制。

ちなみに先代のお亡くなりになった冷蔵庫は1987年製でした。23年間良く頑張ってくれました。

これで我が家の家電も結構入れ替わったので、電気代が節約できるといいのですが。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

続・おじゃんでございます

昨日冷凍室が壊れたのに続いて、冷蔵室も壊れてしまいました・・・

つまり、これで完全に戦闘不能状態になってしまったわけです。

救いなのは使ってなかった別の小さい冷蔵庫が使えたということ。これで何とかしのいでます。

で、今日は冷蔵庫の視察に行ってきたのですが、簡単には決められませんでした。

特に寸法の問題が。

家に帰って調べてみると、今ある冷蔵庫の場所に置き換える前に通過できない場所があったりして、搬入経路の確認が必要だったり。

ようやく買いたいものが絞り込めたので、明日現地で最終確認をしてから購入する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

おじゃんでございます

昨日から冷蔵庫が変な音しているなと思ったら、冷凍庫が壊れていて中身が残念なことに・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C78(3日目)

今日はコミケ3日目。

今朝寝過ごしてしまい現地入りしたのが9時10分ごろだったのですが、会場入りしたのが10時30分ごろ。

1日目より30分遅れて現地入りしたのに早く入ることができました。

結果的には今日の天気を考えたら助かりました。

とにかく今日は暑かったです。目的のサークル以外を回る体力が残ってませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

小休止。

今日はコミケ2日目ですが、行ってません。

特に買いたいものがなかったので家で休んで明日に備えます。

しかし今日は花火大会と日程が重なったので、合わせて90万人ぐらいが東京湾に押し寄せることに。

想像を絶する人数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

C78(1日目)

今日はコミケに行ってました。

心配していた暑さですが、今日は都合良く曇りだったので何とか乗り切りました。

(しかし曇りだからと油断していたら結構日焼けしてました・・・)

今日は特に目当てのサークルが無く、企業ブースでちょっと買い物しただけです。

ちなみに今日は8時40分ごろ現地入りして10時50分ごろに会場入りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

本日の冷たいもの

Dsc00221

←本日は広尾にてかき氷です。

イチゴのシロップと練乳が別添えになってます。

結構てんこ盛りに見えますが、ふわふわなので何とか食べきれる量でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばすがすばくはつ

早口言葉で存在するだけで、実際にはそんなこと起こらないだろうと思っていたら・・・

バスガス爆発:9割超が事故車と同じガスタンク使用...

日本のニュースではありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

メダカ観察日記

最近孵化したメダカが気が付いたらあと2匹に・・・・・・

10匹以上は孵化したはずなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

銀座

今日は銀座に行ってました。

いくつか目的があったのですが、1つ目はこれ。

Dsc00218_2

↑ソニービルに期間限定で出没しているちっちゃい水族館です。

そしてもう1つはこれ。

Dsc00213

松坂屋のカピバラさんミニショップです。

写真のカピバラさんは結構デカかったです。実物の1.5倍はあったのでは。

続きを読む "銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

華麗なる変身

以前に植木鉢の植物に手を出して処分されそうになっていた青虫が、母の情けで特別に保護されていたのですが、今日になって羽化してました。

Dsc00209

←写真を撮った後ふたを開けたらあっという間にどこかに飛んでいってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

炭酸ジュース

成城石井に立ち寄ったら、このようなものを見つけたのでつい買っちゃいました。

Dsc00207

←クリスタルガイザー ジューススクイーズ ルビーグレープフルーツ(長っ!)です。

巷で有名なクリスタルガイザーの亜種品なのかラベルを見てもよく分かりませんでした。

写真では分かりにくいですが、色が何ともアメリカンなピンク色で・・・

味は普通に美味しいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ドライブ

今日(というかすでに昨日)の朝に道路情報をチェックして、関越道がそれほど渋滞してなかったので車で出かけることにしました。

上信越道で上田の方へ行ってから、西の豊科へ。

そこから峠を越えて美ヶ原へ。

美ヶ原からの眺めはさぞかし良かろうと思ってたら、曇っててぜんぜん見えず・・・

Dsc00204

やたらとトンボが飛び回ってました。

そこからまた峠を越えて佐久へ行って、また上信越道で帰りました。

途中で道の駅へ寄ったり温泉に寄ったり適当に寄り道したので帰りは結構遅くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

Jリーグ観戦記

今日は(日付が変わったので正確には昨日ですが)Jリーグの横浜Fマリノス対名古屋の試合を見に日産スタジアムまで行ってきました。

日産スタジアムは初めてでしたが、第一印象としてはでっかいなー、と。

この前行ったのが大宮だったせいもあるかもしれませんが。

この日は蒸し暑くて見るのも大変ですが、過密日程が続いている選手たちはもっと大変です。

試合の結果は2-0で名古屋の勝ちでした。(得点はケネディとダニルソン)

Dsc00197

続きを読む "Jリーグ観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »