« 続・おじゃんでございます | トップページ | おじゃんでございます・再び »

2010年8月17日 (火)

今日は冷蔵庫を買いに行ってきました。

事前に3種類ぐらいに絞り込んでいたので、それほど迷わずに購入できました。

で、午前中に在庫を確認して購入したので夜には納品されるという即納体制。

ちなみに先代のお亡くなりになった冷蔵庫は1987年製でした。23年間良く頑張ってくれました。

これで我が家の家電も結構入れ替わったので、電気代が節約できるといいのですが。

あと気になった点がひとつ。

冷蔵庫がどのくらいエコになったのか消費電力を確認したら、

先代の定格消費電力が電動機:90W、電熱装置:150W

今回購入したのは、電動機:125W、電熱装置:161W

でした。

何故か今回購入したほうが定格消費電力が大きいのです。比較できる数値がこれぐらいしかないし、実使用でどうなるのか何ともいえないのですが・・・

|

« 続・おじゃんでございます | トップページ | おじゃんでございます・再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/49173724

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 続・おじゃんでございます | トップページ | おじゃんでございます・再び »