« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

PSPゲーム×2

今日はPSPゲームの『L@ve once』と『けいおん!放課後ライブ!!』の発売日だったので早速買いに行ってきました。

さてどちらから始めようか。

続きを読む "PSPゲーム×2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーイアタイスッポンモドキノトンチャンチェケラッチョイ(#25)

アニメの『けいおん!!』が終わっちゃいました。

それにしても映画化ですか・・・

”続きは劇場版で!”

というわけでもないし、何をするんでしょうか。

続きを読む "ハーイアタイスッポンモドキノトンチャンチェケラッチョイ(#25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

白衣性恋愛症候群

いつの間にかPCゲームの『白衣性恋愛症候群』のサイトでサポーターキャンペーンを開催していたので、参加ついでにちょうど良い大きさのバナーに貼り替えました。

で、今まで貼っていた『ソルフェージュ~La finale~』のバナーをどうしようかと考えたのですが、今後何かしらの展開があるかもしれないし、まだスペースに余裕があるのでとりあえずはそのままで。

Dsc00277←こちらは今日のイベントにて入手したもの。

左はSS集で右はパン缶というものです。

パン缶は保存が利くので非常食として役に立ってくれそうです。

続きを読む "白衣性恋愛症候群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

目指せひだまり王

今日はひだまりスケッチのイベント”ひだまり王決定戦”に参加してきました。

詳細は↓を見てもらうとして、

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news37

面白そうだから参加した次第です。ちなみにひだまり関連イベント初参加です。

原作・アニメ・ラジオぐらいしか把握してないので、1次試験通過は無理だとは思っていましたが案の定問題はかなり広範囲でした。

後で分かる範囲で確認したら40/100問ぐらいは正解してそうです。(しかし50問ぐらいそもそも答えが分かりません・・・)

平均点ぐらいは取れていれば、という感じです。

とりあえず参加賞をもらって××さんが見られたので元は取れた感じです。

Dsc00275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

TGS2010

今日は東京ゲームショーに行ってきました。

9:40に列に並んだのですが、中には入れたのは11:00でした。

コミケほど過酷な天候ではないけどさすがに1時間以上並ばされるとしんどいです。

色々とカタログとかをもらったので、これからじっくりと眺めることにします。

続きを読む "TGS2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ケーキ

今日は予約していたケーキを取りに行ってきました。

特注のものだったので、適当な大きさの箱がなくて持ち帰るのが大変でした。

でもなんとか無事に家に持ち帰ることができました。

食べるのが楽しみではあるのですが、完成された形を崩すのはもったいない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

STEINS;GATE

PCゲームの『STEINS;GATE』をプレイ終了しました。

CGを100%にしたりして全Achievementを解除しました。

ただ、TIPSの120番だけが?のままなのですが。

それにしても最後のCGがゲルまゆしぃだったとは・・・

あれは後味が悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

STEINS;GATE

引き続きPCゲームの『STEINS;GATE』をプレイ中。

何とか全エンディングを見ることができました。

最終ルートの”境界面上のシュタインズゲート”に入るときの演出が印象的でした。しばらくは選択肢を間違えたのかと思わされました。

あとはCGなどの未回収部分を拾っていく作業です。

続きを読む "STEINS;GATE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

STEINS;GATE

引き続きPCゲームの『STEINS;GATE』をプレイ中。

紅莉栖のルートがなかなか見付からなくてネットの力を借りることに。

ずっと自力で解決しようとしていたらかなり時間が掛かっていたはずです。

あとは最終ルートのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

17年の期限切れ

とある薬を使おうとして使用期限を見たら、2年前でした。

気になって他の薬も調べてみたら次々と期限切れの薬が・・・・・・

一番ひどかったのは1993年でした。

普段使わない薬は気を付けないといけないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

二右左右左右左

テレビでプロ野球の中日対阪神を見ていたら、投手が守備に就くという珍しい光景に遭遇しました。

阪神が9回で野手を使いきってしまった上に、延長に入って野手が退場になってしまい仕方なく投手が外野の守備へ・・・

結局その外野へ打球が飛ぶことは無く延長12回引き分けでしたが。

本日のブログのタイトルは平野の守備位置です。外野の守備に就いた投手の西村が打者ごとに守備を入れ替えた結果です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

STEINS;GATE

引き続きPCゲームの『STEINS;GATE』をプレイ中。

鈴羽・フェイリス・るか・まゆりのエンディングを見たところです。

しかし、その次にあると思われる紅莉栖のルートがどこから入るのか分からず捜索中です。

続きを読む "STEINS;GATE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

日光旅行記

今日は日光へ行ってきました。

最近になって新宿・池袋から日光へ直通電車が出ていることを突然思い出したので、行ってみたというわけです。

しかし、困ったことに電車の本数が非常に少ないので時間を選べないのが難点です。そのため、今日開催されていた日光ツーデーウォークと中禅寺湖スワンボートレースのイベントには時間が合いませんでした。

ということで、今日は中禅寺湖と二荒山神社と華厳の滝を見に行きました。

Dsc00250

↑まずは中禅寺湖。

Dsc00251

↑次は二荒山神社。

Dsc00260

↑その次に華厳の滝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ケーキ屋めぐり

今日は青山のケーキ屋さんに行ってきました。

自分の誕生日が近くなってきたので、そのときのケーキの候補のお店です。

Dsc00249←味のほうは問題無さそうなので今回はこのお店にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

STEINS;GATE

PCゲームの『STEINS;GATE』の1周目が終わりました。

で、2週目を始めるときに予約特典のコスプレパッチダウンロードカードを使ったら、

店長が・・・店長が・・・店長が・・・

もはやあれはコスプレと呼べないのでは・・・・・・

 

ところで、文章の既読スキップがまともに動かないのでホームページを見てみたら、近日中にアップデートファイルが出てくるようです。

ただし、

※上記アップデートファイルを適用いただきますと、セーブデータを引き続きご使用いただけません。予めご了承ください。

だそうです。どうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »