« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

プロ野球・日本シリーズ

今日から日本シリーズが始まったわけですが。

地上波では放送されてない・・・・・

うちはBSで見られる環境だったので助かりました。

試合のほうはロッテが成瀬を早めに交代させたのでどうなるかと思ったものの継投が上手くいって5-2で勝ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

秋はどこまで冬はどこから。

急に寒くなってきたので我が家にもついにコタツが登場しました。

ところで。

冬のような寒さになったものの、季節は秋。

しかし今秋発売となっていて発売日が確定してないゲームソフトは間に合うのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

アマガミSS

アニメの『アマガミSS』の14話から16話をまとめて見たのですが・・・

・14話:なぜか前半が録画されてなかった

・15話:七咲が味噌ラーメン化

・16話:山の中に突如温泉

とかいう感じで訳が分からないうちに終わってしまったです。

凄いアニメだなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

プロ野球

先ほどクライマックスシリーズの中日対巨人が終わって、中日が日本シリーズ進出を決めました。

昨日今日と巨人は頑張っていたのですが。

ということで、日本シリーズはロッテ対中日になりました。

 

 

ところで、日本シリーズはこの組み合わせで地上波で全試合中継されるかちょっと不安だったりします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

今日は車で山梨へ行ってきました。

元々予定していたところが臨時休業という困ったことになって、とりあえず近場にあったぶどうの丘というところへ行ってみました。

色々なワインが売っていましたが、買っても飲めないのでこういうものを買いました。

Dsc00296←見た目ワインなノンアルコールのジュースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

プロ野球

先ほどまでソフトバンク対ロッテを見てました。

結果はロッテが勝って日本シリーズ進出を決めました。

このシリーズは半分ぐらい見ていましたが、どれも見ごたえのある試合で面白かったです。

日本シリーズでこれ以上面白くなるかどうか不安になるぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

『L@ve once』プレイ日記その8

PSPゲーム『L@ve once』のプレイ日記もたぶんこれで最後です。

一通り未回収分を回収したのですが、Albumが99%です。どこかの差分の絵が残っているようです。

各ルートのグッドエンド・バッドエンドも見たので、これにて終了です。

ということで、次のゲームに移りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

その衝撃の最終形態とは・・・

両親が意気揚々と庭のユウガオから虫を捕獲してきたのですが・・・・・・

↓虫の苦手な人は続きを見ないでください。

続きを読む "その衝撃の最終形態とは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『L@ve once』プレイ日記その7

PSPゲーム『L@ve once』をプレイ中です。

8周目は響紀グッドエンド・9周目が響紀バッドエンドでした。

色々と感想で書きたいこともあるし、ネタバレ的なこともあるので文章を畳んでおきます。

続きを読む "『L@ve once』プレイ日記その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

『L@ve once』プレイ日記その6

PSPゲーム『L@ve once』をプレイ中です。

6周目は凛沙グッドエンドでした。

このルートはベタ甘な展開でプレイしているこっちが恥ずかしくなります。

それにしてもこの幼馴染は良く出来た娘さんです。主人公の非常に後ろ向きな理由にもかかわらず交際をOKするところとかその他色々と。

続きを読む "『L@ve once』プレイ日記その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

サッカー日本代表

今日のサッカーの日本対韓国は0-0の引き分け。

簡単に勝てる相手ではなかったですが、ハンドを見逃されたのは残念すぎでした。

あとは駒野の怪我が心配です。

(追記)駒野は右上腕骨骨折だそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

『L@ve once』プレイ日記その5

PSPゲーム『L@ve once』をプレイ中です。

5周目は和翠グッドエンドでした。

和翠ルートはグッドエンドとバッドエンドの差がそれほど無いような気が。バッドエンドのその後がグッドエンドと同じような展開になりそうだし。

 

それにしても和翠ルートは千歳が暗躍してますな。

続きを読む "『L@ve once』プレイ日記その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの・・・

『L@ve once』がまさかのPS3版発売ということで。

このタイミングで発表して来年2月発売予定ということは、PS3版も同時開発だったんでしょうか。

それにしても最近のゲームメーカーの考えることが良く分からなくなってきました。アイマス2の件といいFF13のXBOX版発売の件といい。

これでPS3版発売直後にXBOX版もしくはPC版が発表されたらどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

まさかの・・・

先ほどまでサッカーの日本対アルゼンチンを見てました。

結果は1-0で日本の勝利。

親善試合とはいえ、日本がアルゼンチンに勝つ日が来るとは・・・

アルゼンチンはメッシの個人技以外の見せ場がほとんど無かったような状況でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L@ve onceプレイ日記その4

PSPゲーム『L@ve once』をプレイ中です。

3周目は和翠バッドエンドでした。

薄々そうなるんじゃないかとは思ってました。ゲームが突然フリーズして操作不能になったり、竜一にフラグが立ちそうになったり、和翠の愛が重すぎて逃げ腰になってたりしてたので。

それにしても、主人公が攻略される立場になろうとは・・・

バッドエンドとはいえ酷い終わり方ではなかったのですが、将来バッドエンドになる可能性は捨てがたいです。相手が相手だけに。

続きを読む "L@ve onceプレイ日記その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

超音波ボイス

金朋さんがテレビに出たというから何事かと思いきや・・・

まさかのお母さんまで登場とか。

続きを読む "超音波ボイス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L@ve onceプレイ日記その3

PSPゲーム『L@ve once』をプレイ中です。

2周目をクリアしました。メルのグッドエンドでした。

このルートはひたすらコメディ路線でした。一番印象に残ったのが、

『10月21日(木) バースケットボール』

です。メルが似たようなことを言っていたので狙ったのだとは思うのですが、単なる誤字という可能性も・・・

以下はネタバレ含みの感想など。

続きを読む "L@ve onceプレイ日記その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

L@ve onceプレイ日記その2

PSPゲームの『L@ve once』をプレイ中です。

まずは1周目をクリアしました。メイのグッドエンドでした。

メイのルートでこういう展開ということは、メルのルートでは逆の展開に・・・・

ちょっとやりづらいところです。

さて、このゲームのシステムは2周目から生きてくるのでどうなるのか楽しみです。

以下はネタバレ含みの感想など。

続きを読む "L@ve onceプレイ日記その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

L@ve once プレイ日記その1

PSPゲームの『L@ve once』をプレイ中。

とはいえ、まだぜんぜん進んでいませんが。

序盤を進めながら誰を選ぶか考えているところです。

だがしかし。

ゲーム雑誌の前情報によれば恋人候補は5人。その中には生徒会長と後輩(和翠の友人)は含まれず。

ゲーム内で思わせぶりなことを散々言わせておいてそれはないだろうと思うんですけど。

姉より妹を攻略させろとか思うのですが、実はその妹は付き合いだすとヤンデレ化するとかなら遠慮しておきます。

あとは今のところの感想など。

続きを読む "L@ve once プレイ日記その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »