« 『L@ve once』プレイ日記その7 | トップページ | 『L@ve once』プレイ日記その8 »

2010年10月16日 (土)

その衝撃の最終形態とは・・・

両親が意気揚々と庭のユウガオから虫を捕獲してきたのですが・・・・・・

↓虫の苦手な人は続きを見ないでください。

Dsc00286

最初はアゲハチョウとかの幼虫かなあと思いつつ調べていたのです。

それにしては体長約100mmのメガサイズだし、ユウガオの葉を食べるやつなんて見当たらないし。

で。

最終的に行き着いたのが・・・

エビガラスズメ(科:スズメガ科)

というヤツです。生息地域が結構南のほうなのですが、最近の地球温暖化を考えれば東京にいてもおかしくはないかも。

それにしてもこいつの成虫時の姿はなかなかホラーなものでした。実物が飛んでいたら間違いなく逃げたくなります。そういうのが平気な方はググって正体を確かめてみてください。少なくともここには写真は載せたくないので。

一応両親には報告して逃がすなりして処分してほしいと言ったのですが聞いちゃくれません。最終形態を自分の目で確かめてみたいそうです。

なんか色々調べて普段見慣れない姿の幼虫を見ていたら気分が悪くなってきました・・・・・・

|

« 『L@ve once』プレイ日記その7 | トップページ | 『L@ve once』プレイ日記その8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/49755919

この記事へのトラックバック一覧です: その衝撃の最終形態とは・・・:

» 地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実 [地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実]
地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月16日 (土) 12時10分

« 『L@ve once』プレイ日記その7 | トップページ | 『L@ve once』プレイ日記その8 »