« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

お買い物

今日は池袋サンシャインで買い物をしたついでにニッポン全国物産展にというものに行ってみました。

ここでは色々と全国の美味しそうなものが並んでいたので、何を買おうか目移りして大変でした。

試食も豊富だったので、1食分ぐらいは食べたような気がします。

財布も胃袋も有限なので厳選して買わなければならないのが残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

けいおん!放課後ライブ!!

PSPゲームの『けいおん!放課後ライブ!!』をプレイ中です。

ようやく難易度HARDで全員全曲クリアしました。

最後まで苦戦したのは紬で、以外と苦戦しなかったのは律でした。NORMALのときは逆だったんですが。

コンプリート率は87%ですが、もう限界なのであとはのんびりとプレイします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

18年目の悲願

今日はJリーグの試合を見に平塚まで行ってました。

平塚対名古屋です。

もしかしたら今日名古屋の優勝が見られるかもしれないということで、前節の試合が終わった後で急遽観戦を決めました。

しかしアウェイ側(名古屋側)はすでにチケットが売り切れだったので、ホーム側のチケットを購入してひっそりと観戦することに。

そもそも今日優勝が決まるのは、名古屋が勝っても鹿島が引き分けor負けという条件なので無理かなと思っていたら、鹿島が引き分けて優勝の瞬間を目にすることができました。

Jリーグが始まってから18年目でついに優勝です。長かったですねえ。

Dsc00324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

お散歩

で、前述の外出ついでに近くにあった富岡八幡宮と深川不動尊でお参りしてきました。

このふたつがこんなに近いところにあることに今更ながら気が付きました。

Dsc00319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ドライブ

今日は車で長野方面へ出かけました。

で、中央道を走っていたときのことです。

追い越し車線を走っていたら突如として背後に覆面パトカーが接近。

『なんでさ!?スピード違反になるような速度じゃないだろ???』

と思っていたら、どうやら自分のすぐ後ろにいた車が御用だったらしいです。

まったく心臓に悪いです。

それはさておき。

こんなところに立ち寄ったりしてました。

Dsc00315

諏訪大社です。

Dsc00317

このような御柱も置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

公開講座

たまには脳細胞を活性化させようと、つくばの高エネルギー加速器研究機構(KEK)の公開講座に行ってきました。

ここには粒子加速器とかの施設があります。粒子加速器といえば、ゲームの『STEINS;GATE』で名前の出たCERN(欧州合同原子核研究機関)のLHC(大型ハドロンコライダー)もそうです。

公開講座に来ていたのは意外とお年寄りが多かったです。中学生らしき人も少しいました。

研究所の人が話をするので、専門用語が出たりして大変かもと思っていたのですが、話は結構分かりやすかったです。また、現在の素粒子物理学の状況とかも分かって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

けいおん!放課後ライブ!!

PSPゲーム『けいおん!放課後ライブ!!』をプレイ中です。

とりあえず当初の目標の難易度Normalで全員全曲クリアを達成したところです。

しかしこのゲームは目が疲れます。

目を左→右→左→右→・・・・とひたすらに動かすので大変です。最初のうちは左端にある音符を押し損なってばかりでした。

次なる目標は難易度Hardとなるわけですが、クリアできるんでしょうか・・・・・

続きを読む "けいおん!放課後ライブ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

一夜明けて。

プロ野球はロッテが日本一になったわけですが。

それからというもの、ロッテリアのホームページが混雑していて開けません。

アクセスが集中するほどの何かが行われているのでしょうか・・・

気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

プロ野球

今日は日本シリーズ第7戦でした。

3回で6-2で中日がリードした時点で今日は決まったと思って見るのをやめたら、気が付いたら同点になっていて慌ててテレビ観戦を再開しました。

最終的には延長12回で決着がついてロッテが日本一となったわけですが、3回と9回が終わった時点でロッテの負けゲームの流れだったのに、よく勝ったものです。

今回の日本シリーズは非常に楽しませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ

FC東京がまさかの降格争いをしていて、これは大変だということで応援に行ってきました。

相手はG大阪です。

前半はFC東京が先制して一方的な展開に。

こういう試合をしているならこんな順位じゃないだろうと思いつつ見ていたら、後半は逆に一方的に攻め込まれて追いつかれて引き分けに。

順位を争っている大宮・神戸が勝って、順位争いが混沌としてきました。

今後の試合は横浜FM・川崎・名古屋と強敵だらけの連戦なんですけどどうなるんでしょうか・・・

続きを読む "Jリーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球

日本シリーズ第6戦がようやく終わって、延長15回引き分けでした。

日本シリーズ最長時間試合で、5時間43分だそうです。

しかしこの試合、ロッテが8回に追いついた後はミスを繰り返してピンチを背負い続けて負けなかったのが不思議なくらいです。

今回のシリーズはまさかの第8戦まで行ってしまうのでしょうか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

サイクルモード international 2010

今日は幕張メッセの『サイクルモード』という自転車の展示会に行ってきました。

今日は金曜日だったので人が少ないかと思いきや、結構人が多かったです。となると、土日に行ったら大変なことになったのでしょうか。

色々な自転車の試乗が出来るということなので、いくつか乗ってみました。

・フォールディングバイク(折りたたみ自転車)[¥138,600]

→折りたたみの小径車ってどんなものかと思ったら結構乗り心地が良かったです。

・ロードバイク)[¥160,000]

→ロードバイクはほどんど乗ったことが無いので、最初はかなり怖かったです・・・

・フラットバーハンドルのロードバイク)[¥?]

→普段乗っているクロスバイクに見た目は似てますが、加速力が段違いでした。

続きを読む "サイクルモード international 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

プロ野球

今日は日本シリーズ第5戦でした。

結果は10-4でロッテが快勝して3勝2敗。

打線の力の差がはっきりと出た試合でした。

続きを読む "プロ野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

プロ野球

今日は日本シリーズ第4戦でした。

試合の中盤はお互いにどーでもいいようなミスをしてどうなることかと思いきや、終盤は緊迫した展開に。

最終的には中日が延長戦を粘り勝ち2勝2敗になったので、今後の展開が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

プロ野球

今日は日本シリーズ第3戦。

第2戦はあまりに中日が一方的に打ちまくっていたので、今日も同じようなことがあればそのまま優勝、ということになりかねない流れを渡辺が止めた、といった感じでしょうか。

今のところ先発投手の出来が試合を決めてますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

おっさんだらけの・・・

今日は映画が安く見られる日だったので、前に気になっていたものを見に行ってきました。

『エクスペンダブルズ』というおっさんだらけの汗臭いアクション作品です。

R15なので結構スプラッターに人が死にまくってきつかったですが、それ以外は結構楽しかったです。某知事がちょっとだけネタとして出てきたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »