« クリスマスケーキ | トップページ | 御殿場買出し紀行 »

2010年12月28日 (火)

ラジアント・ヒストリア

DSゲームの『ラジアント・ヒストリア』をクリアしました。

シリーズものや原作ありのものではないオリジナルのRPGをプレイするのは随分と久しぶりな気がします。

あまり前情報を仕入れていない状態で購入を決めてしまって、つまらなかったら後悔するなと思ったものの遊んでみたら結構面白かったです。

選択肢を間違えると即バッドエンドというシビアな展開はインパクトがありました。

 

仲間に出来るキャラクターで最終的に一番お世話になったのはアトだったりします。トラッブ系が強力過ぎです。まあ効かない敵には苦戦しますが。

次点でエルーカです。虚弱体質で使いにくいですが最後まで苦戦したサブイベントのボス線で活躍してくれました。

逆に全然使わなかったのがロッシュです。仲間になるタイミングが悪くてレベルの低いままでした。

 

 

どーでもいいことなのですが、あの移動時の足音らしきSEはゲーム開始直後は物凄く違和感がありました。

今となっては慣れてしまって気になりませんが。

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 御殿場買出し紀行 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/50425518

この記事へのトラックバック一覧です: ラジアント・ヒストリア:

« クリスマスケーキ | トップページ | 御殿場買出し紀行 »