« 初売り | トップページ | 初詣 »

2011年1月 3日 (月)

スマイル☆シューター

先日のコミケにて先行販売されていたPCゲーム『スマイル☆シューター ふぁーすと☆ちけっと~』をプレイし終わって最初に思ったことは、

・・・・・・・これって、体験版?

でした。つまりあっという間に終わってしまったということです。

同じくコミケにて入手したゲームの体験版と同じくらいのプレイ時間でした。

まあ販売価格を見たときにもしかして、とは思いましたが。

で、あらためてフォルダの容量を確認してみると343MBでした。CD-ROMに十分収まります。

 

このゲームをプレイしたら何となく同社のソフトの『ディアピアニッシモ』を思い出しました。あっちの場合は元々容量の少ないUSBメモリだったので(確か128MB)、ボリュームの少なさは仕方ないです。

 

ところで、肝心のゲーム内容のほうですが、スタート直後にいきなりパスワード入力画面になって先に進めず混乱。しばらくして取説を見ればいいことに気が付いたものの、書いてある箇所がなかなか見付かりませんでした。

なんでこんな面倒くさい仕様にしたんでしょうか。

ミュージックアクション部分は久しぶりのプレイだったし、最近までプレイしていたPSPゲームの『けいおん!放課後ライブ!!』と全然タイミングの感覚が異なるので最後まで苦戦しました。

そういえばあいりの部屋のポスターってけいおん(唯&澪)ではないかと・・・

テキストはひらがながかなり多めで、顔文字を乱発するので変な感じでした。

あと印象に残ったのは麻柚の中の人(原田ひとみ)のパワフルな歌唱力でしょうか。アイドルというキャラクターの設定を超えて上手すぎるというか。

 

 

それにしても、現時点でコミケの先行販売のみとはいえ、インターネットランキングの閑散とした状況は・・・・・・

自分もアップロードできるくらいの点数だったら良いのですが、そもそもクリア後おまけの条件に達する点数ですらないので。

|

« 初売り | トップページ | 初詣 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/50483383

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル☆シューター:

« 初売り | トップページ | 初詣 »