« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

サガフロンティア

アセルス編の3つめのエンディング(妖魔END)にようやくたどり着きました。

今回はしっかりとラスボス対策を練っていたのでわりと楽に倒せました。

しかし最後のエンディングが人によってはバッドエンドと受け取られそうなものだったとは。

エンディングが3つあると知らないでこのエンディングしか見ていなかったらちょっと後味が悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は東京タワーの近くに行ったので見上げてみると・・・

Sa410151_2←てっぺんが曲がってました。

ニュース等で知ってはいたのですが、見てはっきり分かるほどとは思ってませんでした。(写真ではちょっと分かりづらいかも)

あれって直せるものなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

サッカー

今日はサッカーのチャリティマッチで日本代表とJリーグ選抜の試合がありました。

この時期にチャリティーマッチを開催したサッカーはつい最近まで開催日で揉めたプロ野球と対照的に映ります。

試合は日本代表が勝ってカズがゴールを決めたので見ていて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サガフロンティア

苦戦の末にラスボスを倒して、これでアセルス編3つめのエンディングだと思ったら前と同じエンディングでした・・・・・

また途中のセーブポイントからやり直しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

サガフロンティア

アセルス編をクリアしました。

苦戦したのは2箇所で、ひとつはラスボスでもうひとつは森の従騎士(中ボス)です。ラスボスは全体攻撃を喰らうと確実に全滅なので10回ぐらいやり直しました。森の従騎士は近接攻撃がカウンターされて混乱するので打つ手がなくて大変でした。

アセルス編はエンディングが3つありますが、今のところ2つです。エンディングを見るためには面倒なラスボスを倒す必要があるのでなかなか達成できません。

続きを読む "サガフロンティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

サガフロンティア

まずはレッド編をクリアしました。

とにかく最短ルートで極力戦闘を回避して進んだため最後のボス連戦が大変でした。WPがすぐに無くなってしまうので長期戦は苦労しました。

次からはもう少し寄り道をしながら進めていこうと思います。

続きを読む "サガフロンティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

リモートプレイ

次に遊ぶゲームをゲームアーカイブスで探していてふと気が付いたのですが、

PS(1)のゲームならPS3のリモートプレイでPSPでできるのでは?

ということで試してみました。

確かに遊べました。

でも、通信によるタイムラグがあるためちょっと遊びづらいところも。まあアクション要素の無いゲームなら大丈夫でしょう。

ということで始めたのが『サガフロンティア』です。

当時は頑張って全キャラクリアして開発2部まで行きました。

始める前に攻略本とかないか探してみたら、あったのは『裏解体新書』だけ。あの分かりづらいマップは手探りで進むしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

チャリで走っていて、妙に蛇行するなと思っていたら地震でした。

その後お店に行ってしばらくしたらまた地震。で、そのお店のあるビルから避難勧告が出てお店を追い出されました。

待ってるうちに家のことが心配になってきたので帰りました。

電車は止まってるしバスは大行列なのですが、こういうときのチャリの機動力は便利です。

で、家を見たらもう悲惨な状態でした。

ちなみに我が家の被害状況としては、家族や親戚は無事でしたが、メダカの水槽がひとつ倒れてその中の稚魚たちが行方不明に・・・小さくて見付からないんです。

食器が結構割れちゃいました。タンスも倒れてました。家電は全部無事です。液晶テレビが無事だったのは助かりました。ただ、BS放送が映らないのでアンテナがおかしくなったかも。

あと、地震対策で転倒防止用の棒の装備をした棚は無事でした。その代わりその棒は折れて逝ってしまいました。地震対策の有効性を思い知らされました。

とりあえずこれからは酷い状況の自分の机の整理です。まだ余震が続いてるのでまた倒れたらと思うと進まないのですが頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

地震

今日のお昼の地震は、揺れが長いなーと思っていたら宮城のほうで震度5弱だったとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

サッカー

長友のインテル初ゴールの動画を見つけたので記念に置いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

真・女神転生2

ロウルートをクリアして、これですべてのルートをクリアしました。

これで大体遊びつくしたので次のゲームに移ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »