« 地震 | トップページ | リモートプレイ »

2011年3月11日 (金)

地震

チャリで走っていて、妙に蛇行するなと思っていたら地震でした。

その後お店に行ってしばらくしたらまた地震。で、そのお店のあるビルから避難勧告が出てお店を追い出されました。

待ってるうちに家のことが心配になってきたので帰りました。

電車は止まってるしバスは大行列なのですが、こういうときのチャリの機動力は便利です。

で、家を見たらもう悲惨な状態でした。

ちなみに我が家の被害状況としては、家族や親戚は無事でしたが、メダカの水槽がひとつ倒れてその中の稚魚たちが行方不明に・・・小さくて見付からないんです。

食器が結構割れちゃいました。タンスも倒れてました。家電は全部無事です。液晶テレビが無事だったのは助かりました。ただ、BS放送が映らないのでアンテナがおかしくなったかも。

あと、地震対策で転倒防止用の棒の装備をした棚は無事でした。その代わりその棒は折れて逝ってしまいました。地震対策の有効性を思い知らされました。

とりあえずこれからは酷い状況の自分の机の整理です。まだ余震が続いてるのでまた倒れたらと思うと進まないのですが頑張ります。

|

« 地震 | トップページ | リモートプレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/51092509

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 地震 | トップページ | リモートプレイ »