« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

プロ野球

ロッテ対オリックスを見ていたら、随分と珍しい打球を見ました。

Photo

↑のように4回にバルディリスの打った一塁ゴロがファウルグラウンドに転がっていったのにラインの内側に戻ってきた、というものです。

実況の人が球場の芝の影響だとか言ってました。

ああいう打球はファウルの扱いにはならないんだと知りました。

(ちなみに上の図はペイントで描いてみました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ・プレイ日記その8

3周目が終わりました。

ぽっちゃりさんのスキBESTでした。

このルートはバカップルすぎてプレイしていて非常に恥ずかしかったです。プレイ速度が落ちたのもそれが原因です。ぽっちゃりさんの親友の伊藤かな恵・・ではなく香苗が適度にツッコミを入れてくれて助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

情報流出

プレイステーションネットワーク(PSN)の個人情報が流出したというニュースがありました。

自分もPS3/PSPでPSNを使っているので巻き込まれてしまいました。

ただ、クレジットカードは使っていないのでその心配をしなくて済むのは助かりました。

ゲームアーカイブスを利用するときにわざわざネットワークカードを購入した甲斐があったというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

自転車道

今日は外出したついでに自転車ツーキニストの疋田氏に最低最悪と言わしめた江東区亀戸の自転車レーンをチャリで走ってみました。

Sa410162

Sa410163

↑こんな感じなのですが、まず思ったのが”なんじゃこれは”です。

狭いし走りにくいし、たまに歩行者も歩いてるし、バイクが置いてあるし。

もう少し何とかならなかったものかと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

メダカ観察日記

この前卵を産んでいたのを見つけたので、そろそろ回収しようと思って回収したら予想以上に見付かりました。

一番年上の2匹組のところはそうでもなかったのですが、その下の第2世代のところが大量に卵を産んでました。

これが全部孵化したらもう水槽が足りなくなってしまいそうです。

屋外飼育にもチャレンジしてみたいのですが、調べてみると結構難しそうなんですよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球のことを考えて行動する日

ヒマだったらちょいとアースデイ東京2011に行って知り合いのところからTシャツを買って来いや、という指令があったので代々木公園まで行ってきました。

折角のアースデイ、というイベントなのでチャリで行きました。

山手通りのほうから代々木公園のほうへ向かって走ると、道路の両側にびっしりと駐車した車が並んでました。多分ほとんどはこのイベントとは関係ない目的で来たか出店する荷物を運ぶための車なんでしょうけど。

それにしてもこのイベントは凄い人でした。昨日の天気が悪かったというのもあると思いますが、一通り見て回るのも大変でした。

で、結局指令にあったTシャツというのは買えませんでした。Tシャツを売っているところは結構多くてどこなのか分からなかったのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

サガフロンティア

ブルー編をクリアしました。

1回最初からやり直したせいで時間が掛かってしまいました。

ラスボス直前でセーブしたのですが、どう頑張っても勝てずに行き詰ってしまったからです。

今度は用意周到だったのでラスボスは楽勝でした。

それにしてもやっぱりラスボスを倒した後の演出は今見ても微妙に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

そういえば街中で全然見かけなかった

PSP goが生産終了したとか。

発売開始が2009年11月なので、わずか1年半という寿命の短いハードになってしまいました・・・

コンセプトにちょいと無理があるとは思っていましたが、こんなに早く消えることになってしまうとは思っていませんでした。

メーカーにはこの犠牲を無駄にして欲しくないと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

アマガミ・プレイ日記その7

主人公「ウチのクラスにも先輩に蹴られたいって言ってる奴がいますよ」

夕月「マジか!?蹴りに行くから紹介しろ!」

 

なんだろうこのやりとり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

メダカ観察日記

今日メダカの水槽を見たら卵がありました。

去年は年末近くまで生み続けていたのに、です。

それにしてもこのまま産み続けると水槽が足らなくなるのが心配です。水槽を増やしてもそれを置くスペースがあまり残ってないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球

昨日阪神の金本の連続試合出場がストップしたそうで。

記録は1766という凄い数字なのですが、それでも歴代2位で、1位は2215試合だそうです。

試合には出たのに記録にはならないというなんとも微妙な終わり方というのが何とも言えません。

野球ってまだまだ自分の知らないルールがありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

アマガミ・プレイ日記その6

ぽっちゃりさんと仲良くしてたら茶道部の3年生からこんなこと言われました。

「日のあるうちから何してんだこのポルノ野郎!」

なかなか強烈なセリフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

アマガミ・プレイ日記その5

主人公がすっかり噂の有名人になってしまいました。

ぽっちゃりさんと付き合っているという噂と、ふかふかさんと付き合っているという噂と、七咲と付き合っているという噂が流れています。

もしかして進め方によってはヒロイン全員と付き合っている噂を流せるのでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の桜

Dsc00437

桜もほとんど散ってしまったので、今日のは空と飛行機雲の写真かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

アマガミ・プレイ日記その4

突然黒辻さんが覚醒しました。

七咲のナカヨシENDを目指していたつもりがいつの間にかぽっちゃりさんを攻略していて、黒辻さんはあまり気にしてなかったのに、です。

アニメでそうなることは知っていたのでそれほどインパクトのあるイベントにならなかったのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の桜

Dsc00428

↑今日は笹塚です。写真のように全然人が居なくて静かでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

今日の桜

Dsc00423

↑横浜の三渓園というところです。周りで写真を撮っている人たちは一眼レフの立派なものばかりで普通のデジカメで写真を撮るのに気後れしたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ジュース

酒屋さんで見つけたので衝動買いしてしまいました。

Dsc00399←オーストリア産の有機ホワイトグレープジュースです。

お酒ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の桜

Dsc00395

多摩川台公園というところです。向こうに見えるのは多摩川です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

都知事選

今日は東京都知事選だったわけですが、投票終了の20時頃にテレビを見たらすでに石原氏が当選確実だとか。

結果が出るの早すぎです。それだけ圧勝ということなんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

アマガミ・プレイ日記その3

2周目が終わりました。

BAD ENDでした。

しかもまだ2日目。

主人公の暴走の末高橋先生に殴られるというオマケつき。

もはや笑いが止まりません。

こんな展開まで用意しているとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

アマガミ・プレイ日記その2

エンディングにたどり着きました。

七咲のスキ・BESTでした。

システムとかよく分からないうちの手探りな1周目にしては上出来です。

このルートはアニメ版の展開だったので先が読めてしまったのが少々残念。でもいきなり鹿が現れたのには驚きましたが。

これからは効率良く攻略できるように攻略本の使用を解禁して進めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェめぐり

Dsc00382

↑パン(ブリオッシュ)にジェラートを挟んであるというちょっと珍しいものを食べました。

イタリアのほうの食べ方なんだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

アマガミ・プレイ日記その1

PSP版『アマガミ』をプレイ中です。

まずは先輩を攻略しようとしていたのですが、気が付いたら七咲を攻略してました。

とりあえず1周目はシステムに慣れる練習だと思って進めます。

続きを読む "アマガミ・プレイ日記その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

Sa410156

↑家の前の桜がこんな感じなので他のところも見ごろなのかと思ったのですが・・・

Sa410157_2

↑目黒川はこんな感じで、まだ早いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

足りないのは。

Sa410154

↑本日のゲーセンの戦利品です。

で、箱をよく見ると・・・

全4種

と書いてあります。4種ってことは1期のものかと思いきや、『!!』なので違います。

そして箱の反対側を見ると・・・

Sa410155

↑ムギがいない・・・なんてこったい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

アマガミ

PSPゲームの『エビコレ+アマガミ』を買いました。

ちなみに通常版です。限定版はあまりの大きさに恐れをなして予約できませんでした。

購入当日に現物を見て買わなくて良かったと改めて思いました。

攻略ヒロインの順番はアニメと同じで行く予定です。

途中で気が変わらなければ、ですが。

続きを読む "アマガミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »